花と虫とカエルと2020年06月01日 05時01分


花と虫とカエルと


昨日はあまりパッとしない天気でしたね、雨のち曇り。
午後から予定通り植物公園に行ってきました。
花菖蒲やらいろいろ咲いてたしニュース効果もあって
来園者がけっこう来てました。
そっちの絵はまだ整理できてないので島根の香木の森から、
昨日の記事の続きをいきます、ではどうぞ。


花と虫とカエルと


花と虫とカエルと


オルラヤ
花と虫とカエルと


花と虫とカエルと


この一連は植物公園です、昨日のカマキリ。
花と虫とカエルと


全長1cmに満たない小さなカマキリ、これで成虫なのかな。
花と虫とカエルと


これを50mmのマクロで寄って撮るのはけっこう苦労します。
花と虫とカエルと


息を止めてぶれないように・・・息が・・・しんどいです。
花と虫とカエルと


なんとか逃げずに居てくれました。
花と虫とカエルと


花と虫とカエルと


ヤマボウシ
花と虫とカエルと


邑南町のカエルは昨日の雨を予想してたんでしょうか?
花と虫とカエルと


花と虫とカエルと


花と虫とカエルと

さて今日から6月、世間は衣替えのシーズンですね。
Ryanは年中クールビズみたいな格好だからさほど変化なし。

新型コロナは北九州の感染者発生が止まりません。
小学校で集団感染というから怖いですね。
隣の下関市にも休業延長やら影響が出てます。
大きなことにならなきゃいいですが。


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO(172E)
         MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8(1985・1型)
         RAYQUAL マウントアダプターMD-SαE
         M-ROKKOR 40mm F2

昨日の歩数(5,423)