日曜日の植物公園2020年06月02日 04時33分


日曜日の植物公園


新型コロナ禍による植物公園の臨時休園は
4/22(水)から5/17(日)まででした。
年間パスポートの期限が切れてたので
31日(日)に行ってやっと今年の更新ができました。


M-ROKKOR 40mm F2の写り、雨上がりでしっとりいい感じ。
日曜日の植物公園


マクロレンズのような花のどアップは無理だけど・・・
日曜日の植物公園


40mmという標準画角を活かした風景撮りが得意なレンズです。
日曜日の植物公園


日曜日の植物公園


日曜日の植物公園


園内、いつもと変わらない雰囲気だけど・・・
日曜日の植物公園


ベゴニアや大温室、サボテンとかの温室はぜんぶ一方通行です。
密接、密集をさける対策ですね、あちこち注意書きが出てます。
日曜日の植物公園


日曜日の植物公園


日曜日の植物公園


久しぶりの植物公園、どこも見どころなんだけど・・・
日曜日の植物公園


目的はやっぱりここ、咲き始めの花しょうぶです。
日曜日の植物公園


日曜日の植物公園


日曜日の植物公園


ニュースでやってたとおり咲いてます、お勧めなんだけど・・・
日曜日の植物公園


密にならないようパラパラに散策しましょう。
日曜日の植物公園


10万円の申請書は届いたけどマスクまだ来ませんよ。
べつに欲しくはないけどどこで配ってるんだろ?

国民の税金を使ってこんな無駄なことをいつまでも・・・
無駄かどうかはいろいろあるだろうけど、
これほど物議を醸すマスクがどんなものか興味はあります。


機材/α7Ⅱ
         LEICA M-NEXマウントアダプター
         M-ROKKOR 40mm F2

昨日の歩数(6,141)