大朝のテングシデ2020年06月04日 06時08分


大朝のテングシデ


国の天然記念物・大朝のテングシデ、
5/30(土)思いついて、どんな様子か見に行ってきました。
イヌシデの一種でグニャグニャしてるのは突然変異らしいです。
これだけの群生は全国的にも珍しく貴重です。


案内板が新調されてました。
大朝のテングシデ


これがテングシデ、こんな木がここだけに群生してます。
大朝のテングシデ


この無秩序なグニャグニャがなんとも面白い木ですが・・・
大朝のテングシデ


今回来てみてびっくりだったのが立派な遊歩道が出来てました。
大朝のテングシデ


この遊歩道のおかげで群生林をぐるっと一周できます。
大朝のテングシデ


それにしても変わった木でしょ、ほんと天狗が出てきそうです。
大朝のテングシデ


秋に来るとこんな感じです →  クリック
大朝のテングシデ


ここなら少々人が来ても密集にはならないでしょう。
大朝のテングシデ


広島市内から1時間程度で来れる癒やしスポット、お勧めです。
大朝のテングシデ


大朝のテングシデ


大朝のテングシデ


大朝のテングシデ


大朝のテングシデ


大朝のテングシデ


この案内板、じっくり見れば遊歩道が描いてありました。
大朝のテングシデ

呉の大和ミュージアムが昨日から再開したそうです。
しばらくご無沙汰なので行ってみたいけど。
“呉艦船めぐり”も再開したみたい、
あとは“てつのクジラ館”ですね、そろそろかな。


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO(172E)
         MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8(1985・1型)

昨日の歩数(6,220)