弥栄ダムへ2020年06月12日 05時09分


弥栄ダムへ


6/7(日)岩国の帰りに寄ったのが大竹市の弥栄ダムです。
弥栄ダムへ


この階段でダムの外壁にちょっとだけ降りられました。
弥栄ダムへ


駐車場とダム管理所、以前はここに猫が住み着いてたけど。
弥栄ダムへ


高いところを歩くと、どうしても覗き込みたくなりますね。
弥栄ダムへ


アクション映画でよくあるけど、飛んで降りたいとは思いません。
弥栄ダムへ


往復で1,000mちょい、車でも渡れるけど今回は歩きました。
弥栄ダムへ


MC W.ROKKOR 35mmF2.8をα7Ⅱに付けて撮り歩き・・・
弥栄ダムへ


弥栄ダムへ


水はずーっと下って最終的には広島湾まで注ぎます。
弥栄ダムへ


弥栄ダムへ


ダムの中ほどに県境があります、各県で半分づつ管理するのかな。
弥栄ダムへ


管理所に行けばダムの詳細が展示してあるらしいです。
弥栄ダムへ


Ryanはこの景色を撮るのに夢中で展示資料まで見てません。
弥栄ダムへ


いつかここの放水シーン、直に見てみたいですね。
弥栄ダムへ


気がつけばもう今日は金曜日なんですね、また週末。
今日の天気はくもり、明日は雨時々止む、だって。
雨止むのか、だったら花撮りできるなあ、紫陽花か。


機材/α7Ⅱ
         RAYQUAL マウントアダプターMD-SαE
         MINOLTA MC W.ROKKOR 35mmF2.8

昨日の歩数(7,040)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック