RX1だけで植物公園2020年06月30日 03時41分


RX1だけで植物公園


昨日は休暇をとりました。
近いといっても尾道日帰りはやっぱりくたぶれます。
さて35mm単焦点のRX1だけで花撮りできるのか?
植物公園で試してみました。
普段だったらα7Ⅱに28-70mmくらいのズームレンズ、
90mm、180mmのマクロレンズといった装備ですが。


これが植物公園のシンボル、バオバブの木、小太りのおじさんみたい。
RX1だけで植物公園


グロい!これで花とは・・・
RX1だけで植物公園


熱帯温室はジメジメした野外より快適です。
RX1だけで植物公園


スイレン温室、RX1の設定はカメラまかせのフルオート。
RX1だけで植物公園


RX1はファインダーが無いから、こういう撮り方は苦手です。
RX1だけで植物公園


RX1だけで植物公園


ボケ具合の確認もRX1の液晶だけではまず難しいです。
RX1だけで植物公園


こういうパンフォーカスみたいな撮り方はコンデジらしく得意です。
RX1だけで植物公園


PCで確認してはじめてボケの秀逸なのがわかります。
RX1だけで植物公園


スポット測光
RX1だけで植物公園


背景ボケがきれいというか・・・
RX1だけで植物公園


ザワザワしない感じがいいです。
RX1だけで植物公園


久々の展望台、あいにく宮島は霞んでるけど風景は得意そうな写りします。
RX1だけで植物公園


RX1だけで植物公園


WBオートだけどなかなか優秀、色味の調整はほとんど不要です。
RX1だけで植物公園


食べられそうなキノコ、駄目なのかな?
RX1だけで植物公園


三瀧寺の竹林、あそこで本気で竹林撮ってみたいです。
RX1だけで植物公園


ファインダー付きのα7Ⅱが楽、ってことは確認できました。
RX1だけで植物公園


Ryanもそろそろ510円世代、高校生じゃないですよ。
RX1だけで植物公園


RX1


へんな時間に昼寝したら今ごろ目が爛々・・・
あと6時間後には出社です。
常時携帯カメラをRX100からRX1に変えるつもりだったけど
サイズがまるで違うからそうもいかないことが判明しました。
RX100の代替にはなりませんね。


機材/DSC-RX1

昨日の歩数(6,966)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック