エデンの海で2020年07月23日 02時40分

RX1
エデンの海で


竹原市忠海にある国道185号線沿いの展望スペースです。
小説も映画も知らないけど昔からなんとなく“エデン”に惹かれて
ロマンチックな雰囲気漂う名所です。

尾道帰りの道中、ちょうど休憩に寄ったので
RX1の35mmF2とα7Ⅱに付けたM-ROKKOR 40mm F2の
写りを比較してみました。
どっちも写りのよさでは定評のあるレンズですが・・・


RX1
エデンの海で


M-ROKKOR 40mm F2
エデンの海で


RX1
エデンの海で


M-R 40mm F2
エデンの海で


RX1
エデンの海で


M-R 40mm F2  PLフィルターを付けてます。
エデンの海で


RX1
エデンの海で


M-R 40mm F2
エデンの海で


RX1
エデンの海で


M-R 40mm F2
エデンの海で


RX1 
エデンの海で


M-R 40mm F2
エデンの海で


M-R 40mm F2
エデンの海で


M-R 40mm F2
エデンの海で


RX1
エデンの海で


RX1
エデンの海で


両者の決定的な差はわからないですね、Ryanには。
どっちも上品で繊細な写り、M-R 40mm F2は若干暗め、
これはカメラ側の設定か現像でどうにかなるでしょう。
1981年のレンズとしてはよく健闘してるんじゃないでしょうか。


RX1
エデンの海で


RX1
エデンの海で

カープ勝てなくなったですね、引き分けが精一杯。
リードしてても抑えが効かない悪循環、うーん。。
ところで昨日は全国で過去最多795人の感染者だって。
それで連休に突入で「Go Toトラベル」でしょ、
政府の冗談としか思えませんね。


機材/DSC-RX1
         α7Ⅱ
         RAYQUAL マウントアダプターMD-SαE
         M-ROKKOR 40mm F2

昨日の歩数(3,745)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック