セミと軍艦2020年07月26日 02時54分


セミと軍艦


昨日の土曜日、雨になるかと傘持って出かけたんだけど
意外や意外、時おり青空の広がるいい天気になりました。
“アレイからすこじま”はまるで梅雨明けを思わせるセミの大合唱、
艦船の号令もかき消されそうな夏の1シーンでした。


セミと軍艦


セミの多くはクマゼミですね。
セミと軍艦


適度に風があって艦旗がはためくのが気持ちいいです。
セミと軍艦


セミと軍艦


セミと軍艦


クマゼミのカップル
セミと軍艦


セミと軍艦


恋の季節かな・・・
セミと軍艦


セミと軍艦


セミと軍艦


これだけの艦旗が一斉にパタパタするのはなかなか珍しいシーンです。
セミと軍艦


短い夏休みは“アレイからすこじま”に虫取り網持って出かけたら?
セミと軍艦


セミと軍艦


セミと軍艦

《今日の天気概況》
26日は、引き続き前線や湿った空気の影響で曇り、
断続的に雨が降る見込みです。雷を伴う所があるでしょう。

<天気変化等の留意点>
26日にかけて土砂災害、竜巻などの激しい突風や落雷に注意。

まだまだ気は抜けませんね。

へんな時間に寝て起きたらこんな時間でした。
二度寝、できるかなあ。。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(7,335)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック