“アレイからすこじま”の艦艇2020年08月18日 05時46分


“アレイからすこじま”の艦艇


8/16(日)の呉、“アレイからすこじま”公園です。
長迫公園のあと寄ってみたけど、平和すぎる風景で
なんだか不思議な感じでした。
基地のそばに公園があって自由に写真が撮れるって
なかなか幸せなことでもあります。


ケーブル敷設艦「むろと」
“アレイからすこじま”の艦艇


いずも型護衛艦2番艦「かが」
“アレイからすこじま”の艦艇


潜水艦救難艦「ちはや」と潜水艦隊
“アレイからすこじま”の艦艇


“アレイからすこじま”の艦艇


この日は潜水艦が7隻、けっこうな数が停泊してました。
“アレイからすこじま”の艦艇


“アレイからすこじま”の艦艇


“アレイからすこじま”の艦艇


Fバースが空いてて「かが」の全景が見られるのは珍しいです。
“アレイからすこじま”の艦艇


“アレイからすこじま”の艦艇


「くろべ」のアンテナ、改装したんですね、昔と変わってます。
“アレイからすこじま”の艦艇


なかなか気が付かないけど、艦艇もアップデートしてるんですね。
“アレイからすこじま”の艦艇


サヨリの群れ、釣りも暑さでしばらくご無沙汰です。
“アレイからすこじま”の艦艇


同じ“そうりゅう型”でも微妙に色艶に違いが、高齢と若年みたい。
“アレイからすこじま”の艦艇


“アレイからすこじま”の艦艇

テニスの錦織選手が新型コロナに感染だそうです。
ツアー復帰を目前にして急ブレーキです。
大事に至らなきゃいいけど罹るときは誰でも罹るってことですね、
あらためてウイルスの怖さ、実感しました。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(4,954)


コメント

_ ヒロ ― 2020年08月18日 15時28分

8月16日に「かが」がいないですね
「かが」が停泊してたの、その前ですか?
潜水艦が7隻と多いですが
お盆休み期間に、多くの艦艇が帰ってるのかなー

それと、そうりゅう型が増えましたね、入れ替わりが早いような
海での使用は寿命が短いのかな、74式戦車と比べると可哀そうですが

_ ヒロさんへ ― 2020年08月19日 05時40分

「かが」がいない?ここに写ってるのが「かが」なんだけど?
居なくなったのは訓練部隊ですね、どこへ行ったのかな?

そうですね、74式は長いですね、いつまで現役するんでしょ。
ただ10式を数揃えるのはたいへんだし、抑止力という意味なら
少々古くても74式でいけるんでしょうね。

潜水艦は概ね20年前後で退役してますね。
でも今後はもっと伸ばす方向じゃないかな、
性能も大事だけど数も必要でしょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック