佐伯区 みずとりの浜公園へ2020年09月02日 05時53分

08:05
佐伯区 みずとりの浜公園へ


この日、朝が早すぎて目的地の駐車場がまだ開いてなくて
仕方なくなんとか他の駐車場を探してそこに停めて
延々堤防の端から端まで歩きました、長かったです。
おかげで12,000歩稼いだんだけど。


海老山から旭園、吉見園、藤垂園とか歩いて・・・もう炎天下だし
佐伯区 みずとりの浜公園へ


カメラ持ってなかったら、とてもじゃないけど歩いてないです。
佐伯区 みずとりの浜公園へ


08:31  ようやく八幡川河口到着、マニュアル撮影の練習です。
佐伯区 みずとりの浜公園へ


思ったとおりチヌやセイゴが群れて朝の食事中でした。
佐伯区 みずとりの浜公園へ


見える魚は釣れないっていうし、でもハゼなら釣れそう・・・
佐伯区 みずとりの浜公園へ


08:53  対岸に広工大の高校、大きな衛星アンテナが気になります。
佐伯区 みずとりの浜公園へ


フェンスからこちらが“みずとりの浜”公園、観察小屋とかあって・・・
佐伯区 みずとりの浜公園へ


09:07   広島南道路、橋の下は日陰で風がひんやり生き返ります。
佐伯区 みずとりの浜公園へ


“みずとりの浜”  潮が引くと川筋から一帯が干潟です。
佐伯区 みずとりの浜公園へ


やっぱりね、公園内は釣り禁止、橋の日陰もだめでした。
佐伯区 みずとりの浜公園へ


09:27   釣り禁止が確認できたところで引き返します。  
佐伯区 みずとりの浜公園へ


ここは双眼鏡とか超望遠レンズを持ってくるところでした、竿はだめ。
佐伯区 みずとりの浜公園へ


09:35 
佐伯区 みずとりの浜公園へ


09:44  この辺り、昔はJRの線路脇から海岸だったらしいけど・・・
佐伯区 みずとりの浜公園へ


我が家の団地開発の土もこっちの埋立に来てるんでしょうね。
佐伯区 みずとりの浜公園へ


そう思えば満更縁がないわけでもない、遠い親戚みたいな感じ?
佐伯区 みずとりの浜公園へ


10:17  よく歩いたです、けっきょくここで2時間以上費やしました。
佐伯区 みずとりの浜公園へ

自民党総裁選の候補が出揃いましたね。
ま、予想通りの顔ぶれというか、どれも人物的に最有力、
っていうほどでもないでしょう。
そんな人材が居ればとっくに変わってただろうし。


機材/DSC-RX1

昨日の歩数(8,617)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック