夏の三瀧寺2020年09月05日 03時51分


夏の三瀧寺


8/29(土)に行った西区の三瀧寺です。
うっかり載せずにスルーするところでした。
前回は一ヶ月前の梅雨の合間に訪問してるんだけど
どうしてもRX1で撮りたいところがあったので再訪です。
前回の記事はこちら  →  クリック


夏の三瀧寺


三瀧寺の本堂を過ぎて登山道をいくと砂防堤があって・・・
夏の三瀧寺


しばらく木立の中をいくと・・・
夏の三瀧寺


竹林があるのをご存知ですか?
夏の三瀧寺


ここに来たかったんです、この日の目的地は竹林。
夏の三瀧寺


広島市内でこれだけの竹林のスケール、他に知らないので・・・
夏の三瀧寺


市立大学のそばにも竹林はあるけど、これほどじゃないでしょ。
夏の三瀧寺


夏の三瀧寺


ということで、目的達成でした。
夏の三瀧寺


夏の三瀧寺


夏の三瀧寺


前回の梅雨時はここから先に進めなかったんです、増水してて。
夏の三瀧寺


上と同じ場所で撮ったのがこちら、7/11(土)の撮影です。
夏の三瀧寺


都心にあって思いついてサッと行ける古刹です、夏のお勧め。
夏の三瀧寺


台風10号、これまでにない大型の強い台風のようですね。
中国地方は7日(月)が暴風圏で大雨らしいです。
JRは在来線の全部と新幹線を運休する検討してます。
出勤と重なると厄介ですね、備えましょう。


機材/DSC-RX1
         SLIK三脚プロ 700 DX III

昨日の歩数(5,441)