毘沙門スナップ2020年09月26日 04時12分


毘沙門スナップ


今年の春ですか、熊が出たんですね。
広島市内で毘沙門といえば安佐南区の権現山しか
浮かばないですよね。
西区や安芸区、南区にも無いでしょ。
やっぱり武田山の北の守りってことなんですかね。


仁王門
毘沙門スナップ


毘沙門スナップ


参道の途中で折れてこっちに行ったから毘沙門堂は拝んでません。
毘沙門スナップ


しばらく行くと多宝塔、ここまで入り口から40分くらい。
毘沙門スナップ


立派な多宝塔でした。
毘沙門スナップ


これですからね、下から見ても目立ちますね。
毘沙門スナップ


中はこんな感じになってて・・・合掌
毘沙門スナップ


毘沙門スナップ


前回も書いたんだけど、どう考えても不思議ですね。
毘沙門スナップ


工事用の道路も無いのにどう資材を運んで建てたんでしょうね。
毘沙門スナップ


山頂の駐車場から人力で重機や資材を運んだんですかね?
中腹まであの山道を重量物担いで降りる?まさかね、
たとえ持ち込んでも置き場が無いでしょ。
基礎だけなんとか造って塔はヘリで運んだとか?
どっちにしても莫大な費用がかかってますね。


毘沙門スナップ


毘沙門台、昭和47年から60年代にかけて開発された団地です。
毘沙門スナップ


Ryanの学生時代にありましたからね、開発中だったんですね。
毘沙門スナップ


“みはらし通り”  名前のとおり素晴らしい眺望です。
毘沙門スナップ


毘沙門スナップ


権現山、熊が出るんですね、災害の傷跡が痛々しいです。
毘沙門スナップ

4連敗中のカープ、昨夜はやっと連敗脱出!
打つ人が打って、投げる人が投げて、守る人が・・・
勝つ時はそんなものでしょうね。
この勢いを今日に繋げるかどうか、ですね。


機材/α7Ⅱ+RAYQUAL マウントアダプターMD-SαE
         MINOLTA MC W.ROKKOR 28mmF3.5
         DSC-RX1

昨日の歩数(6,616)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック