鍋桟橋跡から2020年12月11日 04時20分


鍋桟橋跡から


Ryanは好きなものたくさんあるけど昔の史跡も好きです。
鍋桟橋跡から


歴史の年号とか苦手だけど、今残ってる昔の雰囲気が好みです。
鍋桟橋跡から


明治から昭和48年までここが桟橋で海があったんですね。
鍋桟橋跡から


お鍋と関係があったんですかね?人の名前?
鍋桟橋跡から


鍋桟橋から“アレイからすこじま”の駐車場まで歩いてみました。
鍋桟橋跡から


これは海軍工廠の遺構か?っと思ったんだけど・・・
鍋桟橋跡から


水道局の給水施設でした、かなり古そうではあるけど。
鍋桟橋跡から


鍋桟橋跡から


この辺りから“アレイからすこじま”へ下っていきます。
鍋桟橋跡から


鍋桟橋跡から


これは明らかに監視所ですね、トーチカみたいな造りです。
鍋桟橋跡から


鍋桟橋跡から


到着、この右側が“アレイからすこじま”駐車場になってます。
鍋桟橋跡から


当時の少年たちの憧れ、海軍工廠工員養成所があった場所です。
鍋桟橋跡から

広島県は県内すべての飲食店を対象に営業時間の短縮を要請し
県民には年末年始の移動の自粛を求める計画のようです。
さらに、広島市内の事業所に対して出勤者の割合を
5割削減するよう求めるそうです。
ま、感染者増えてるしそれぐらいの措置は必要でしょうね。


機材/DSC-RX1

昨日の歩数(7,437)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック