プラモ製作中2020年12月13日 04時30分

1/48スケールのシャーマンと英軍装甲車、バックは61戦車の箱絵
プラモ製作中


ほぼ30年ぶりにプラモデル製作を再開しました。
プラモ製作中


工作、塗装とも今どきの中高生のほうがよほど上手いですが・・・
プラモ製作中
エアブラシとか普通に使うんでしょうね、羨ましいなあ。


一応、今どきの流行りで汚しを再現しようとしてるんだけど。。
プラモ製作中
すごいですね、埃とか汚し専門の塗料が売られる時代です。


視力が弱ってるし細かいパーツをピンセットで掴めなくて・・・
プラモ製作中
すでに幾つかパーツを弾いて紛失してます、ハズキルーペ欲しいかも。


この1/35のフィギュアは塗装の参考にプロの作品を購入したんだけど、
プラモ製作中
筆でここまで描き込むのは無理、無理、震えるし見えないです。


昔作った1/35と1/48のスケール違いを並べてます。
プラモ製作中


スケールが違ってもレイアウト次第で面白くできそうですね。
プラモ製作中


アイデア次第でユニークなジオラマができそうな気もするし、
プラモ製作中


そのうち完成したら、架空戦記でも創ってみようかな。
プラモ製作中


ドリミネーションが先週、急に終わってしまって、
今年は“まぼろしのドリミネーション”になったですね。
早くちゃんと撮っておけばよかった。


機材/α77
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8(1986年・1型)

昨日の歩数(2,584)