プラモ-61式の足周り2020年12月15日 08時19分

最近、手を付けた国産の61式戦車プラモ
プラモ-61式の足周り


ようやく政府の「Go Toトラベル」にブレーキがかかりましたね。
これだけ撒き散らしておいて、遅きに失した感がないでもないけど
支持率という民意がやっと効いたのかな。
健康第一、命を経済と天秤にかけちゃ駄目でしょ。


今どきのプラモって考証がしっかりしてるというか、
プラモ-61式の足周り


足周りの構造なんか作りながら“こうなってるのか”って学べます。
プラモ-61式の足周り


学んで役に立つのか?というと???なんだけど。
プラモ-61式の足周り


接着剤がはみ出てるのは、どうせ色を塗るから気にしません。
プラモ-61式の足周り


切り取った跡も接着前にまとめてサンドペーパーがけします。
プラモ-61式の足周り


戦車はこういうパーツが多いので途中で飽きてくるんだけど
プラモ-61式の足周り


今回はわりと根気強くチマチマと作ってます、歳のせいかな。
プラモ-61式の足周り


まだまだこんなにパーツを組まないと・・・
プラモ-61式の足周り


でもこれって新型コロナ時代の新しい過ごし方かも知れませんね。
プラモ-61式の足周り


密にならないし、大声も出さないしプラモ業界は繁盛するかも。
プラモ-61式の足周り

今朝の町内は白いものが舞ってます。
初雪ですね、Ryanは今季初めてです。

そうそう、macOS Big Sur に11.1がリリースされました。
細かいバグ修正が含まれてるそうです。
これでようやくまともに使えるかな。


機材/DSC-HX30V