海田駐屯地の61式戦車2020年12月25日 05時42分


海田駐屯地の61式戦車


ファインモールドの61式のプラモを製作中です。
遅々として進んでないけど、これからはたっぷり
時間はあるので集中して取り組めるでしょう。
参考に昔撮った海田市の展示車を蔵出ししてみました。


海田駐屯地の61式戦車


これは60式の自走無反動砲ですね。
海田駐屯地の61式戦車


61式戦車、1961年度採用、陸自初の国産戦車です。
海田駐屯地の61式戦車


全体に当時の米国産パットン戦車によく似たスタイルしてます。
海田駐屯地の61式戦車


M42自走高射機関砲
海田駐屯地の61式戦車


この辺りの造形をプラモで再現できるのかなあ?
海田駐屯地の61式戦車


この二色迷彩は展示用かな、現役時にどうだったか怪しいですね。
海田駐屯地の61式戦車


けっこう細かいものがいっぱいで手の混んだ砲塔です。
海田駐屯地の61式戦車


ところで、昨日夕方の前総理謝罪会見みました?
海田駐屯地の61式戦車


まったく納得できない説明、あれが謝罪反省の態度、弁ですかね。
海田駐屯地の61式戦車


国会では自信満々に国民を騙したわけでしょう。
海田駐屯地の61式戦車


最初からわかってて嘘を突き通したとしか思えない会見でした。
海田駐屯地の61式戦車


自分の財布で補填?立替?そんなずさんな会計処理するか?
海田駐屯地の61式戦車


釈明どころか、ますます疑惑の深まる会見となりました。
海田駐屯地の61式戦車


昨夜のクリスマス・イブは街がやっぱり暗かったな、
ケーキらしき大きな包を持った人も見かけたけど
繁華街のネオンが消えてるのが目立ったです。
新型コロナの勢いはまったく衰えてないです。


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         SONY 85mm F2.8 SAM ほか

昨日の歩数(6,307)