自転車チェック2021年01月04日 05時29分


自転車チェック


2017年10月以来でした、自転車の話題。
もう3年半も放ったらかしだったんですねえ、びっくり。
運動不足になっちゃまずいぞ、っていうことで昨日、
室内保管してたのを出して乗れるかどうかチェックしました。

タイヤの空気はすっかり抜けてぺったんこ。
空気を注いでブレーキから変速機、オイルとチェック
どうにか乗れそうです。


KHSのF-20WestWoodっていう折りたたみチャリです。
自転車チェック


ショップでオーバーホールしたほうが良いんだろうけど
自転車チェック


しばらく乗ってみて様子をみて決めましょうかね。
自転車チェック


さて、プラモのほうはここまで進みました。
自転車チェック


砲塔前面の傷跡、けっこうリアルでしょ。
自転車チェック


砲塔バスケットの内部構造まで再現するようになってます。
自転車チェック


61式はサーフェイサー(下地)を吹いてここまできました。
自転車チェック


ここから今度は本格的な塗装、汚しをやっていきます。
自転車チェック


今日から仕事初めですね、お疲れさまです。
Ryanは昨年12月末でもって定年退職したので無関係、
なんかソワソワするだけで落ち着かない感じです。

人が動けば確実に新型コロナの感染確率は上がります。
みなさん、どうか予防対策は万全に。


機材/α7Ⅱ
         SIGMA 30mm F2.8 EX DN(自転車)
         α77
         SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG(プラモ)
        
昨日の歩数(1,525)