スタッグハウンド2021年01月06日 03時49分


スタッグハウンド


隠居生活に入って6日目となりました。
とくに何をするわけでもなくパターンも決めてないし
ドライブ、写真撮影、釣り、自転車、プラモ・・・
本屋巡りに町内散歩といろいろ試しつつ・・・
なにかパターンを決めたほうがいいのかなあ、と思ったり
まだまだ慣れない隠居を過ごしつつあるところです。


さて、いま製作中のプラモ途中経過です。
スタッグハウンド


第二次大戦で英軍が使用した装甲車「スタッグハウンド」
スタッグハウンド


元々は米国陸軍が設計開発したシボレー製の装甲車なんだけど、
スタッグハウンド


気に入らなくて全車2,800両を英軍に供与したんだそうです。
スタッグハウンド


けっこう英軍や連邦軍で活躍したというのは、後で知った話で
スタッグハウンド


Ryanは本来は「サラディン」のプラモを狙っていました。
スタッグハウンド


小学生で初めて作ってのがタミヤの「サラディン」だったから。
スタッグハウンド


当時、200円とか300円じゃなかったのかなあ、
スタッグハウンド


モーターライズで走らせてた気がするんだけど。
スタッグハウンド


というわけで、とりあえず今はこちらを製作中です。
スタッグハウンド


昨日はロバート・デ・ニーロ主演で“RONIN(浪人)”という
DVDを久しぶりにストックから出して観たんだけど、
けっこう豪華キャストのわりに中身が薄いというか、
凄いカーチェイスとかアクション満載で監督も
超一流のジョン・フランケンハイマーなんだけど
駄作というもったいない映画でした。
浪人の意味や悲哀を取り違えてる感じがするなあ。


機材/DSC-HX30V