大竹の厳神社2021年01月17日 07時50分


大竹の厳神社


大竹市小方の厳(いつき)神社、昨日、初めて訪れてみました。
というか、運動不足と気分転換を兼ねて自転車でうろうろしてて
偶然通りかかったので詣でてみた、って感じです。
地元で有名なんでしょうね、ぜんぜん知らなかったです。


境内がこんなに広いとは、
大竹の厳神社


大竹の工場群、小高い山の上なのでよく見えます。
大竹の厳神社


今どきの対策、ちゃんとしてあります。
大竹の厳神社


本殿から鳥居の向こうに見えるのは安芸の宮島、厳島神社の方向です。
大竹の厳神社


大竹の厳神社


晴海臨海公園が見えます、デイキャンプ場まで備えた立派な公園です。
大竹の厳神社


大竹の厳神社


大竹の厳神社


階段を登って上がるまで、こんな広いとは想像できなかったです。
大竹の厳神社


大竹の厳神社


大竹の厳神社


夜景撮影にも良さそうなところです。
大竹の厳神社


この階段はキツかったけど、来てよかったです。合掌
大竹の厳神社


大竹の厳神社


「広島県は緊急事態宣言に準じた対策期間を2/7まで延長」
って一昨日に報道されたばかりだけど
昨日になって延長見送りだって、どうなってるの?
お粗末、県民を混乱させて不信を買うだけでした。


機材/DSC-RX1



コメント

_ 高ちゃん ― 2021年01月17日 22時31分

こんばんは。
先日はお越し頂き有難うございます。Ryanさんに不快を与えてしまって申し訳ないです。失礼いたしました。
緊急事態宣言もさることながら皆さん何か忘れてしまっているのではないでしょうか?そもそも治療薬がないのに会食したり飲んだり騒いだりとSNS見ても常識はずれな行動が多いみたいです。本当は人と会うなら企業も含めてもう一度見直すべきなんです。

_ 高ちゃんさんへ ― 2021年01月18日 03時37分

高ちゃんさん、不快なんかじゃないですよ。
うらやましいだけですから(笑
写真にしてもプラモにしても、我ながらこんな出来で
よく世間様に披露できるものだと呆れてる次第です。

そうですね、新型コロナはけっきょく自分の意思で
防御するしかないんですよね。
政府やマスコミに踊らされて右往左往したくないけど
マスクに手洗い、人との接触を避けることくらいしか
打つ手がないのが情けないです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック