1/48 Tiger Ⅰ 製作中2021年01月27日 05時13分


Tiger Ⅰ  製作中


再びプラモデルの話題、いったい何台目だろ?
装甲車に始まってシャーマン、61式、スタッグハウンドときて
74式、ハムヴィー、エイブラムス、Ⅲ号戦車だから
タイガー1で9台目ですね、12月に始めたんだから2ヶ月です。
この調子で1年経ったら50台くらい溜まりそうです。
置けないですね、どこに飾ればいい?

と、まあ先の心配は置いといて今はタイガー1に集中です。


捨てたはずのランナーからパーツを探し出したり悪戦しながら・・・
Tiger Ⅰ  製作中


どうにかこうにか時間をかけながら・・・
Tiger Ⅰ  製作中


なんとかタイガー1らしい形になりました。
Tiger Ⅰ  製作中


同時期に活躍したⅢ号戦車とサイズを比べてみると、
Tiger Ⅰ  製作中


主砲の太さなんか明らかに違うけど、
Tiger Ⅰ  製作中


一般に言われる“巨大なモンスター”ほどの違いは感じないですね。
1/48 Tiger Ⅰ  製作中


Ⅲ号戦車の重量23トンと比べると3倍近い重量差があるんだけど。
1/48 Tiger Ⅰ  製作中


どちらも5人乗りだから、ターレットは似たようなサイズです。
1/48 Tiger Ⅰ  製作中


1/48 ドイツ重戦車 タイガーI 後期生産型
1/48 Tiger Ⅰ  製作中


昨日の段階でパーツをほぼ全部接着して組み上げ完了です。
1/48 Tiger Ⅰ  製作中


色をどうしようか、砂漠戦にするか草原戦にするか悩ましい。
1/48 Tiger Ⅰ  製作中


いっそ、真っ赤なカープ色とかシルバーメタのGTR風も楽しそうです。
1/48 Tiger Ⅰ  製作中


新型コロナの感染拡大で多くの国民が自粛を強いられてるなかで
政治家の深夜に及ぶ飲食が発覚してまた陳謝する事態になってます。

その程度なんですよね、政治家の認識なんて。
大騒ぎするほどのことじゃない、自分は大丈夫、
飲み会できるほど自分は元気だし手洗いもマスクもしてるから、って。

政治家だけじゃないだろうけど油断大敵、
明日は我が身と心得ないと、ほんと新型コロナはヤバいです。


機材/DSC-HX30V