“アレイからすこじま”へ2021年03月14日 04時18分


“アレイからすこじま”へ


2/22(月)の撮影だから、ずいぶん日が経ちました。
県民の浜へ河津桜を撮りにいった帰りですね、
メジロを撮ったあとで鉄クジラを撮りに来た感じです。


“そうりゅう”が高知県沖で事故を起こしたのが2/8でした。
“アレイからすこじま”へ


あれだけセイルが壊れて沈没もせずに、よくまあ済んだですね。
“アレイからすこじま”へ


もう神戸で修理してるんでしょうか?戻って来たらまたニュースですね。
“アレイからすこじま”へ


464は掃海母艦の“ぶんご”、ロービジ塗装に変身してました。
“アレイからすこじま”へ


ロービジは最近の流行りですね、対中国戦略なのかな。
“アレイからすこじま”へ


“アレイからすこじま”公園
“アレイからすこじま”へ


この公園からだと、こんなのは日常そのもの、いつもの風景です。
“アレイからすこじま”へ


“アレイからすこじま”へ


しばらく入出港シーンを見てないけど、そのうちいずれまた。
“アレイからすこじま”へ


“アレイからすこじま”へ


こっちはJMU造船のドック、巡視船の“こじま”が入ってましたが。
“アレイからすこじま”へ


ここもよく立ち寄るRyanの好きな撮影ポイントです。
“アレイからすこじま”へ


“アレイからすこじま”へ


“アレイからすこじま”へ


昨日は江田島幹部候補生学校の卒業式でしたね。
今年の近海練習航海は3/13(土)〜5/23(日)の期間で
国内の海自基地をぜんぶ巡るとプレスリリースされてます。

さて河井案里の当選無効に伴う参院広島選挙区の再選挙は
4/8告示、4/25投開票なんだけど、どうなりますかね?
広島の今回のブラックなイメージを刷新しなきゃね。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(OKOMORI)



コメント

_ ヒロ ― 2021年03月14日 21時47分

「そりゅう」の事故、有りましたねー
それと、新型の音響測定艦が呉に配備されましたよね、もう姿は見ました?
中国の海軍拡張に対抗する為にも、情報収集が必要なのでしょうね。

今日は天気が良くて散歩したのですが、公園のハクモクレンが満開でした。
ソメイヨシノも蕾が膨らんでいて、春本番を感じました。

艦艇の一般公開や基地祭等、まだまだですよね。
新型コロナの収束を願うばかりです。

_ ヒロさんへ ― 2021年03月14日 23時46分

ヒロさん、ありがとうございます。
サンデー毎日の生活パターンにもだいぶ慣れてきました。
なかなか遠出はできませんけどね。

音響測定艦の「あき」は新型というより
「ひびき」や「はりま」と同型の新造艦ですね。
3艦になったことでクルーのやりくりや稼働率が上がるらしいです。
次回、呉に行くことがあったら撮ってきますね。

今年は桜の開花がめちゃ早いですね、全国的に。
咲いたら県内各地の名所に一気に行かなくちゃ、
去年までそんなことぜんぜんできなかったですからね。

イベント、見学会はまだまだ無理でしょう。
困ったウイルスですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック