吉香公園の梅2021年03月05日 05時00分


吉香公園の梅


曹洞宗・洞泉寺、梅の寺で有名なんだそうです。
吉香公園の梅


臥龍梅、満開までもうちょっと、ってタイミングでした。
吉香公園の梅


一昨日、3日(水)岩国の吉香公園へ梅の様子を見に・・・
梅の時期の訪問はたぶん初じゃないかな?
6月のアジサイやハナショウブは何度かあるんだけど。
思い立って出かけられるフリーの身もなかなかいいものです。


吉香公園の梅


吉香公園の梅


来週、再来週にかけて見頃じゃないかな、再訪しようか。
吉香公園の梅


蕾がいっぱいあるからこれからでしょ、散り始めじゃないだろね。
吉香公園の梅


何気にカモが寄ってきて、かわいいけど何もやらないよ。
吉香公園の梅


次は桜のシーズンですね、忙しくなるなあ。
吉香公園の梅


今年の桜は例年より10日ばかり開花が早くなるって予想です。
吉香公園の梅


城山花菖蒲園のところ、ここも梅がいっぱい。
吉香公園の梅


梅が周囲にいっぱい、こんなにあるとは気が付かなかったです。
吉香公園の梅


木道がリニュアルして板がきれいに差し替えられてます、感謝。
吉香公園の梅


散ったあと?まだこれからでしょ、わからなくなってきた。
吉香公園の梅


桜の前に猫撮りもいいかも、やっぱり再訪しようかな。
吉香公園の梅


ニュージランド沖の大きな地震、相次いでるけど大丈夫かな。
大きな被害が出た10年前を思い出します。

さて今日の広島は雨、昼過ぎからくもりだって。
またお籠りか、みんなフリー層はどうしてるんですかね。
犬の散歩は天気に無関係でしょ、傘さして出かけるかな。


機材/DSC-RX1

昨日の歩数(OKOMORI)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック