昆虫館のチョウ2021年03月09日 05時15分


昆虫館のチョウ


土曜日の昆虫館、今季これで植物公園、動物園と三館制覇です。
昆虫館のチョウ


ここはいつ訪れても、こんなチョウが撮れるから安定感ありますね。
昆虫館のチョウ


すぐ行かないと・・・って感じがしないところです。
昆虫館のチョウ


この時期、蜜で密はいけませんね。
昆虫館のチョウ


昆虫館のブーゲンビレア
昆虫館のチョウ


これだけは植物公園のより活き活きしてる感じがして好みです。
昆虫館のチョウ


昆虫館のチョウ


昆虫館のチョウ


昆虫館のチョウ


男の料理 ーーー
市販のサキイカで作る自家製松前漬け、ってレシピをWEBでみつけて
近所のスーパーで材料を買い込んできたんだけど。

ニンジンと生姜の下処理が悩ましくて・・・
あれって外の皮は剥かないと駄目なんですかね?
千切りのやり方もわからないから、けっきょく洗って輪切りにして
まな板の上で包丁で叩いて細かくして他の具材に混ぜたんだけど。

漬け込む出汁も本格的にはいろいろ入れて煮出しするらしいんだけど
醤油と酒と昆布だしの素で適当にブレンドして。

それで一晩漬け込んだのが今朝出来上がる予定です。
まずは朝ごはんで試してみようかと。
成功だったら写真付きでレポートしてみましょう。


昆虫館のチョウ


昆虫館のチョウ


ここで生まれ育って、ここしか知らないチョウってどうなのかな。
昆虫館のチョウ


昆虫館のチョウ


昆虫館のチョウ


今日は3/9、火曜日、天気は晴れのちくもり。
どうしようかな、運動もしなきゃ、新しいネタ探しも。
自転車もご無沙汰になってるし。



機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F4(1985年・1型)

昨日の歩数(OKOMORI)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック