絵下山まで行ったけど2021年03月11日 05時15分


絵下山まで行ったのに


ずっとお籠りしてるのも健康的じゃないし、
ストレスが溜まるなと思って出かけたのはいいけど、
あいにくの春霞とでもいうのか、
眺望が悪いのはわかってて絵下山に行ってみました。


黄砂?花粉?霞んでぜんぜん景色は見通せなかったです。
絵下山まで行ったのに


ま、ここまで上がれば気分転換にはなります。
絵下山まで行ったのに


日課なのかなあ、平日でも登山してくる人がけっこういるんですね。
絵下山まで行ったのに


最近は双眼鏡をクルマに常備なんだけど眺めるもの無し・・・
絵下山まで行ったのに


ところで旅に出るとしたらカメラはどうします?
絵下山まで行ったのに


考えたことあります?
例えば3泊4日で旅行するとして(マイカー移動じゃなくて)
カメラはどれを持っていくか悩ましくないです?
Ryanだったら軽くてコンパクトで写りのいいやつ・・・
明るい単焦点レンズの組合せかなあ。

今日のカメラとレンズじゃ荷物になるし重いし疲れるし。
スマホのカメラ?撮ってる感がぜんぜんしないでしょ。


NEX5RとかRX100、このRX1になるのかなあ、やっぱり。
絵下山まで行ったのに
妄想なんだけど、“この1台”って考えるのも頭の体操です。


絵下山まで行ったのに


それにしてもスカッとしないストレスの溜まる霞でした。
絵下山まで行ったのに


3.11、今日で10年
東日本大震災から今日で10年なんですね、
復興五輪なんて誰が言ったのかなあ、復興してる?
土地が壊れて人間関係も壊れて・・・そんな報道ばかり

“あの日を忘れない”ってことかなあ、合掌


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         α77
         SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
         DSC-RX100

昨日の歩数(1,215)