江波の桜へ2021年03月27日 04時19分


江波の桜へ


惜しい!あと500歩で1万歩達成だったのに。
昨日は市内の桜が満開宣言というので江波を歩いてみました。


まずは皿山公園から
江波の桜へ


江波の桜へ


咲くには咲いてたんだけど・・・
江波の桜へ


江波の桜へ


人がいない、家族連れも子供の歓声も無いし・・・平日だから?
江波の桜へ


この墓石みたいなの、標石っていうんですね。
江波の桜へ


歴史的な価値があるみたい、こんなのがあったとは。
江波の桜へ


見晴らしがよかったら賑わうんだろうに。
江波の桜へ


江波の桜へ


江波の桜へ


ちょっと閉塞感がありますね。
江波の桜へ


江波の桜へ


江波の桜へ


江波の桜へ


江波の桜へ


江波の桜へ


皿山から旧気象台のほうへ行ってみました、徒歩です。
江波の桜へ


江波の桜へ


車道はマイカー規制してました。
江波の桜へ


桜満開って感じは皿山よりぜんぜん漂います。
江波の桜へ


こっちは賑やか、花見客もいるし露店も出てました。
江波の桜へ


江波の桜へ


エバヤマザクラも健在です・・・続きはまた近々に。
江波の桜へ


プロ野球開幕、でも盛り上がり無し。
カープの話題は今日は無しね。

今日は晴れで夕方からくもりだそうです。
動き出すなら午前中ですね。


機材/DSC-RX1
         α7Ⅱ+SIGMA 30mm F2.8 EX DN

昨日の歩数(9,526)