晴れて呉へ2021年04月06日 03時12分


晴れて呉へ


昨日はお昼ごろになって青空、いい天気になりました。
久しぶりのスカッとした空色になったのでお籠りやめて
呉の“アレイからすこじま”へ・・・


廃物なんだけど新アイテムが係留されてました
晴れて呉へ


掃海管制艇が装備してた遠隔操縦自航式掃海具(SAM)ですね
晴れて呉へ


3で始まる4桁艦は訓練用になります
晴れて呉へ


昨日はずらっと潜水艦が勢揃い、これだけ停泊中も珍しいです
晴れて呉へ


先月就役したばかりの“あき”  ひびき型音響測定艦の3番艦がいました
晴れて呉へ


潜水艦がこんな密集で撮れるのは呉だけ、なかなかの迫力です
晴れて呉へ


“そうりゅう”は神戸で修理中、当分は帰って来そうにありません
晴れて呉へ


一連のアップ写真はHX30Vっていうソニーのコンデジです
晴れて呉へ


10年前に発売された機種だけど、これだけ写れば望遠レンズいらないですね
晴れて呉へ


艦尾に“あき”って薄く読めますね、目立たないロービジ塗装してます
晴れて呉へ


月曜日の昼下がり、土日に比べると観光客はやっぱり少ないです
晴れて呉へ


晴れて呉へ


ここからは昨日の縦位置撮影を集めてみました
晴れて呉へ


晴れて呉へ


晴れて呉へ


8時から20時まで駐車できます
晴れて呉へ


JMUのドック、護衛艦が検査修理に入ってました(詳細別途)
晴れて呉へ


ちらっと川原石埠頭に寄って帰りました
晴れて呉へ


橋田壽賀子さんが亡くなったんですね、95歳だって
「おしん」だなあ、やっぱり、合掌

参議院広島選挙区の再選挙の告示が8日に迫りました、
最終的には誰が何人立つんですかね、
広島のイメージ回復選挙ですからね、無関心ではおられません


機材/α7Ⅱ
          SONY FE 50mm F1.8
          DSC-HX30V

昨日の歩数(3,244)