呉のグレイハウンド2021年04月17日 06時47分


呉のグレイハウンド


4/11(日)“呉艦船めぐり”
呉のグレイハウンド

呉のグレイハウンド

呉のグレイハウンド

呉のグレイハウンド

呉のグレイハウンド

呉のグレイハウンド


今日のタイトル、“グレイハウンド”をご存知でしょうか?
Apple TVで配信中のWWⅡの戦争映画のタイトルなんだけど
主人公となる駆逐艦のコールサインが“グレイハウンド”なんですね。


呉のグレイハウンド


駆逐艦の艦長役をトム・ハンクスが演じてて
Uボートに狙われる護衛船団の物語なんだけど
重厚かつリアルなドラマに仕上がってます。
90分という上映時間も無駄がなくて
緊張感が緩むことなく一気に見せます。

You Tubeで迫力ある予告編が見られるから興味ある人は
“グレイハウンド”で検索してみてください。


呉のグレイハウンド


当時の潜水艦は決戦前にけっこう浮上してたんですね。
駆逐艦とUボートがあんな接近戦をしてたなんて
当時の実態を初めて知るシーンも多くて驚きました。

駆逐艦対潜水艦の映画というと「眼下の敵」が名作だけど
これも名作入りでしょう、Apple TVだけで配信というのが惜しいけど。


呉のグレイハウンド

呉のグレイハウンド

呉のグレイハウンド

呉のグレイハウンド

呉のグレイハウンド

呉のグレイハウンド


“呉艦船めぐり”の写真は前回に続いて二度目の掲載です。
いっぱい撮ってると思ったけどどれも似たようなもので
さほど代わり映えしませんでした。
考えてみると遊覧船という限られた範囲での撮影なので
アングルも限られますね。


呉のグレイハウンド

呉のグレイハウンド

呉のグレイハウンド

呉のグレイハウンド

呉のグレイハウンド

呉のグレイハウンド

呉のグレイハウンド

呉のグレイハウンド


〈OMAKE〉
呉のグレイハウンド


4/5(月)に撮ったドック入り中の“うみぎり”です。
呉のグレイハウンド


今もまだドックに居るかどうかわかりません。
呉のグレイハウンド

呉のグレイハウンド


昨日のカープ、竜を相手に敵地で7-3の快勝でした。
久しぶりの勝利はもちろんいいけど、初スタメンで出場した
中村奨成選手のプロ初ヒットに絡む初得点がよかったですね。
長く由宇でがんばってたけど、やっとプロ野球選手らしい
カープ人生の一歩を踏み出しました。
怪物と騒がれたけど、どこまで化けるか楽しみです。

菅総理とバイデン大統領初の日米首脳会談、
総理の支持率回復につながる成果はあったんでしょうか?
ま、バイデンのほうが狡猾老獪とは思うけど。


機材/α77
         TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD
          α7Ⅱ
          SONY FE 50mm F1.8

昨日の歩数(OKOMORI)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック