宮島沖の潜水艦2021年04月26日 05時04分


宮島沖の潜水艦


広島湾で潜水艦を見かけるのはそれほど珍しいわけじゃないけど、
宮島沖の潜水艦


たまたま奈沙美瀬戸を“おやしお型”が航行してるのを見て追ってみました。
宮島沖の潜水艦


遊漁船やレジャーボートが多くて、潜水艦はかなり徐行してます。
宮島沖の潜水艦


この宮島沖の海域で訓練してるのをよく見るので先回りして・・・
宮島沖の潜水艦


島陰から出てくるのを待ち構えてました。
宮島沖の潜水艦


待つこと10分ちょい、やっと現れました。
宮島沖の潜水艦


宮島沖の潜水艦


28-300mmの高倍率ズームで撮ってるんだけど、
宮島沖の潜水艦


実際はこのくらいの距離感です。
宮島沖の潜水艦


そろそろ方向転換してRyanの方に向くはずなんだけど・・・
宮島沖の潜水艦


潜水艦と並行してカキ筏を移動させてる船がいます。
宮島沖の潜水艦


これですね、2隻のタグボートでイカダを曳いてます。
宮島沖の潜水艦


このせいかどうか、潜水艦は岩国沖へ直進しちゃいました。
宮島沖の潜水艦


カキ筏の移動はけっこう大掛かりで長大なロープを曳きますからね。
宮島沖の潜水艦


参議院広島選挙区の再選挙、結果が出ましたね。
負けた自民はショックだろうけど自業自得ですからね、
広島県民の良心が示せた結果じゃないかな。

カープは大量リードしてたのに危うく負けそうでした。
勝ってよかったものの、危ない危ない。


機材/α77
         TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD

昨日の歩数(13,958



コメント

_ ヒロ ― 2021年04月28日 22時48分

潜水艦が航行している姿を何度も見ているRyanさんだから、先回りして待ち構えるなんて事が出来るんでしょうね。
牡蠣筏に邪魔されたのは残念でしたねー
訓練の様子、自分も見たかったです。
瀬戸内海だと、往来する船の数も多いし水深も浅いでしょうから、主に浮上しての航行なのかな

話は変わりますが、関西では新型コロナの拡大が止まりません。
大阪・兵庫・京都と緊急事態宣言が出て、百貨店も含め休業となっています。
それなのに、奈良県は様子見です。
人口当たりの感染者数では全国3番目に多いんですが、知事さんは飲食店も含め休業要請は出さないみたいです。
GW中の奈良公園、大阪ナンバーとかが増えて感染拡大しなければ良いのですが。

_ ヒロさんへ ― 2021年04月29日 06時16分

ヒロさん、ありがとうございます。
そっちは天気どうですか、外出日和だといいですが。

さて、瀬戸内での潜水艦の訓練は操艦ですね、
前進にバック、左右のターン、旋回といったところかな。
潜航できるのは豊後水道を越えてから高知県沖の海域ですね、
確か法規で決まってるはずです。

新型コロナは広島県でも感染者が増えてるし変異もみつかってます。
素人考えだけど中途半端に制限するより一度完全に人の動きを止めないと
増加は収まらないと思います。それでも消えることは絶対にないから
あとはワクチンに期待するしかないんじゃないかなあ。

インフルみたいに共存が当たり前になるのはいつのことやら、
まだまだ数年かかりそうな気がしますけどね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック