宮島沖の潜水艦2021年04月26日 05時04分


宮島沖の潜水艦


広島湾で潜水艦を見かけるのはそれほど珍しいわけじゃないけど、
宮島沖の潜水艦


たまたま奈沙美瀬戸を“おやしお型”が航行してるのを見て追ってみました。
宮島沖の潜水艦


遊漁船やレジャーボートが多くて、潜水艦はかなり徐行してます。
宮島沖の潜水艦


この宮島沖の海域で訓練してるのをよく見るので先回りして・・・
宮島沖の潜水艦


島陰から出てくるのを待ち構えてました。
宮島沖の潜水艦


待つこと10分ちょい、やっと現れました。
宮島沖の潜水艦


宮島沖の潜水艦


28-300mmの高倍率ズームで撮ってるんだけど、
宮島沖の潜水艦


実際はこのくらいの距離感です。
宮島沖の潜水艦


そろそろ方向転換してRyanの方に向くはずなんだけど・・・
宮島沖の潜水艦


潜水艦と並行してカキ筏を移動させてる船がいます。
宮島沖の潜水艦


これですね、2隻のタグボートでイカダを曳いてます。
宮島沖の潜水艦


このせいかどうか、潜水艦は岩国沖へ直進しちゃいました。
宮島沖の潜水艦


カキ筏の移動はけっこう大掛かりで長大なロープを曳きますからね。
宮島沖の潜水艦


参議院広島選挙区の再選挙、結果が出ましたね。
負けた自民はショックだろうけど自業自得ですからね、
広島県民の良心が示せた結果じゃないかな。

カープは大量リードしてたのに危うく負けそうでした。
勝ってよかったものの、危ない危ない。


機材/α77
         TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD

昨日の歩数(13,958