猪山展望台2021年05月12日 04時01分


猪山展望台


一昨日、豊平でアヤメを撮ってから温井ダム方面に寄って
加計に出て高速に乗って帰りました。
その途中で素晴らしい展望台に出会ったのでレポします。
たぶん10年以上前に一度来てるんだけど記憶の彼方でした。

温井ダムの近所、安芸太田町の猪山展望台です。
猪山(いのしやま)と読みます。


駐車して展望台への坂道をちょこっとだけ登って・・・
猪山展望台


温井(ぬくい)のダム湖に架かる瀧山峡大橋が見下ろせます。
猪山展望台


国道186号線のトンネルですね。
猪山展望台


交通量が少なくて、車を入れて撮ろうとすると待たされます。
猪山展望台


この山並みと緑の景色が素晴らしくて見とれてました。
猪山展望台


展望台といってもこんなシンプルさ、単に広場ですね。
猪山展望台


ベンチが一つあるだけ・・・
猪山展望台


猪山展望台


ちょっとだけ掲載する写真のサイズを小さくしました。
大きいほど迫力が伝わるかと思ってたんだけど、
モニターの解像度を越えると返って見づらくていけません。
ちょっとだけですが、どんなものでしょ?


猪山展望台


橋やダム湖もいいけど星空とか雲海、紅葉とかも良さそうです。
猪山展望台


ちょっと気味悪いけど三脚担いで早朝の暗いうちに来てみたいな。
猪山展望台


真っ暗でしょうね、街灯無いし。猿や鹿、熊も出そうだし・・・
猪山展望台


そうそう、猪山っていうくらいだからイノシシは多いでしょうね。
猪山展望台


腰に鈴つけるか、Bluetoothスピーカーで音を鳴らさないと。
猪山展望台


温井ダム
猪山展望台


猪山展望台


こんな位置関係、ダム周辺にいろいろ見どころありそうです。
猪山展望台


猪山展望台


昨日は雨が降ったんですかね?
ずっと家にお籠りで気が付かなかったです。

さて広島市の発表でRyanの年頃でワクチン接種できるのは
予定通り順調に推移して8月末だそうです。

主治医のところで打てたら少しは安心だけど、
真夏の予防注射、まだまだ先の話だからどうなることやら・・・


機材/α7Ⅱ
         SONY FE 50mm F1.8

昨日の歩数(OKOMORI)