温井ダム 放流シーン2021年05月24日 04時12分


温井ダム 放流シーン


またブログデザインを変更しました。
気分です、気分、昨日までのデザインに飽きたので気分転換。

1枚目の絵は昨日、日曜日の朝撮ったもので
今日の本文とは無関係、これも気分で載せてみました。


さて、土曜日に訪問した安芸太田町の温井(ぬくい)ダム
温井ダム 放流シーン


Ryanは初めてみたけど、たまたま放流やってました。
温井ダム 放流シーン


洪水災害に備えて梅雨時の増水分を放流してるんだって。
温井ダム 放流シーン


音が伝えられないのが惜しいけど、ゴーゴーと結構な迫力です。
温井ダム 放流シーン


新型コロナ対策で見学施設は閉鎖、下の広場には降りられません。
温井ダム 放流シーン


降りられても、これじゃびしょ濡れです、真夏なら行水ですね。
温井ダム 放流シーン


温井ダム 放流シーン


土曜日は午後から雲が切れて青空がのぞきました。
温井ダム 放流シーン


放流のしぶきが虹になってきれいでした。
温井ダム 放流シーン


温井ダム 放流シーン

昨日は午前3時過ぎから出かけて野呂山に上がって
日の出から撮ってました。
9時前には帰宅して二度寝したんだけど、もう起きられなくて
ぐったり、身体のバランスがどうにかなったみたいでした。

カープ球団の新型コロナウイルス問題、
飲食業でも大規模商業施設でもない球団にクラスターが発生、
つまり人が交わればどこでも感染するってことの証明です。
飲み食いや買い物は原因ではなく切っ掛けに過ぎません、
今日は月曜日、通勤・通学・他人との接触、交流のまた再開です。
マスクに消毒、気を抜かないようにしましょう。


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6

昨日の歩数( 2,391 )