井仁のおたまじゃくし2021年06月02日 03時07分


井仁のおたまじゃくし


日々の出来事を日記風に綴るのも悪くはないけど、
連日だとなんだかプレッシャーになっていけません。
ということでたまには蔵出しPhotoなど・・・


先月末に安芸太田町の井仁の棚田へ行ったときのこと
井仁のおたまじゃくし


朝は霧が濃くて・・・っていうのを数日前にレポしました。
井仁のおたまじゃくし


今日の話題は棚田で逞しく育ってるオタマジャクシです。
井仁のおたまじゃくし


いまどこの水田でも普通に見られますね、
井仁のおたまじゃくし


井仁のおたまじゃくし


いったいどこから湧くように生まれるんでしょうね?
井仁のおたまじゃくし


水を引く前から田んぼに元々、カエルの卵があるんですかね?
井仁のおたまじゃくし


みんなツチガエルなんだろうな、やかましい夏の風物ですね。
井仁のおたまじゃくし


ホウネンエビとかイモリがいっしょに泳いでるのが見られます。
井仁のおたまじゃくし


カープ三連敗、いいところが無いですね。
ピッチャーの誤算もあるけど若手はいまがチャンスなのに。

==========================
1日夜の広島県は、高気圧に覆われて晴れるでしょう。
2日は、高気圧に覆われて概ね晴れる見込みです。
3日は曇りから傘マークになってます。
==========================
ということで天気がいいのは今日までみたいですね、
今日はちょっと気になる花があるので様子をみてきます。


機材/α7Ⅱ
         SONY FE 50mm F1.8


昨日の歩数(9,778)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック