井仁の棚田2021年06月05日 03時06分

5/28(金)07:32
井仁の棚田


前回は早朝の霧に包まれた棚田の様子をレポしました。
今回はその続き、霧が晴れて撮り歩きした記録です。
前回の記事はこちら →  クリック


井仁の棚田


08:00
井仁の棚田


08:43  この時間になってやっと青空に・・・
井仁の棚田


三脚担いで棚田の周囲や水田の間を下ったり登ったりしました。
井仁の棚田


井仁の棚田


09:22  デッキチェア完備の休憩所、トイレもきれいで快適です。
井仁の棚田


09:31  水田のオタマジャクシを撮ったのが、この辺り
井仁の棚田


09:35  空気もいいし、良いところはたくさんあるんだけど、
井仁の棚田


話し相手が欲しい高齢者は井仁がいいんじゃないかな、
井仁の棚田


地元の人と話すと気さくだし話題豊富で時間がすぐ経ちます。
井仁の棚田


10:26  ちょっと道を尋ねただけで30分も立ち話になるし・・・
井仁の棚田


10:57  ここ数年、周辺の環境整備に力を入れたようですね、
井仁の棚田


それで見晴らしも良いし歩きやすいし標識や看板も増えてるし、
井仁の棚田


地元の皆さんで仕事の合間、合間に整備、頭が下がります。
井仁の棚田


11:27  こんなポジションがあるなんて知らなかったし、
井仁の棚田


このベンチも手作りっぽい、たぶん地元の木材でしょ。
井仁の棚田


11:42  いつまでも残したい里山の風景ですね。
井仁の棚田


祇園坊の柿ってここの名産だったのね、また秋に来てみましょう。
井仁の棚田


昔のカープならね、ピッチャーが少々打たれても
取り返すだけの覇気というか、気力と実力があったんだけど
今はそれがぜんぜん感じられません、
ずるずると連敗を重ねないように祈るだけです。

なんか変な天気ですね、今日からまた梅雨の中休み?
台風のせいかな、なんか不安定。


機材/α77
         Tokina AT-X116PRO DX AF11-16mm f/2.8
         α7Ⅱ
         SONY FE 50mm F1.8

昨日の歩数(OKOMORI)