大竹の三倉岳2021年06月09日 04時18分


大竹の三倉岳


標高702m、広島県大竹市にある三倉岳です。
登ったことは無いし、今後も登ることは無いでしょう。
下から眺めてるだけで楽しくなる山です。

梅雨の中休みということで6/7、久しぶりに行ってみたけど
天気がいま一つ、ピントもスカッとしないし
青空バックでリベンジしたいと思ってるところです。


下から双眼鏡で眺めてクライマーを探すのも楽しいです。
大竹の三倉岳


岩場にはそれぞれ名前が付いてると思うんだけど、
大竹の三倉岳


どれもクライマーには有名な岩場なんでしょうね。
大竹の三倉岳


岩の割れ目に身体を入れて登ってる人が見えるんだけど・・・
大竹の三倉岳


写真はピントがぶれてて最悪の写りですね、大失敗!
大竹の三倉岳


この人、登りきりました、この後はどういうコースになるんでしょ。
大竹の三倉岳


大竹の三倉岳


大竹の三倉岳


大竹の三倉岳


大竹の三倉岳


天気次第だけど呉方面の烏帽子岩山も撮ってみたいです。
大竹の三倉岳


この壁も凄いですね、難所なのかな。
大竹の三倉岳


ところで昨日は散髪してきました。
サラリーマンを卒業して2度め、3ヶ月に一度のパターン。
白いのもずいぶん混じるようになったけど、
髪の量だけは家系ですね、減りません。


大竹の三倉岳


大竹の三倉岳


大竹の三倉岳


大竹の三倉岳


大竹の三倉岳


カープ1-1の引き分け、勝てませんね。

さてワクチン接種の関係で「県立広島産業会館」と
「安佐南区スポーツセンター」が大規模接種会場に追加されました。

これでRyanの順番も早まるのかな?
でも接種券の発送が6/21以降となってるからまだ先の話か、
接種券が届いて予約を入れてそれからでしょ、まだまだですね。

どうせ打つなら早いほうがいいし、高齢者ほど“かかりつけ医”が
いるはずだから、そこで接種できればいいのに。


機材/α77
         TAMRON AF 55-200mm F/4-5.6 Di II

昨日の歩数(5,170)