井口明神 雨上がり2021年06月17日 04時32分


井口明神 雨上がり


わりと近所といえば近所なんだけど縁遠いところってありますね。
この井口ってところも大型商業施設が繁盛してる頃はよく来てたんだけど、
最近はご無沙汰で、ほんのたまに映画くらいかなあ。

ま、そんなこともあって昨日、どこか運動がてらブログのネタ撮りに
良さそうなところがないかなと思いついたのがここ。
てっきり井口明神だと思ってたけど、小己斐明神が正式名称のようです。


井口明神 雨上がり


Ryanが生まれた頃はまだ海だったんですね、この辺り一帯・・・
井口明神 雨上がり


漁港の名残ってことは、今でも干満があって海水ってことですね。
井口明神 雨上がり


公園のすぐ近所に井口中学と井口高校があります。
どっちもRyanが就職した昭和53年の開校なんですね、意外な共通点がありました。
井口明神 雨上がり


井口明神 雨上がり


井口明神 雨上がり


井口明神 雨上がり


魚が住んでるのかどうか、そればっかり気になって・・・
井口明神 雨上がり


萩にある明神池のイメージと重なって・・・
井口明神 雨上がり


チヌやボラがいるんじゃないかと気になって、あとトンビがいたら完璧・・・
井口明神 雨上がり


釣りはぜんぜん期待してないんだけど、まさかここで竿を出す人いないでしょう。
井口明神 雨上がり


井口明神 雨上がり


雨が大したことなくてよかったです、外気を吸えたし。
井口明神 雨上がり


このあと更に廿日市まで行って、そこでまた歩数を稼ぎました。
井口明神 雨上がり


井口明神 雨上がり


広島や岡山、東京、大阪などに出されてる緊急事態宣言が
ようやく解除の見通しだそうです、今度の日曜日で解除だって。
これで馴染みの店も開きますね、仕入れの準備してるかな。
来週から夜の街が復活、明るくなりますね。
これでカープが連勝したら言うこと無しです。

知事は解除されても独自の防止策は継続すると言ってるけど、
県民は長かった自粛の緊張が緩みますね、ユルユルでしょう。
ワクチン接種はまだまだ進んでないし、また蔓延して繰り返しですね。


機材/DSC-RX1

昨日の歩数(8,211)