三景園の大海2021年07月13日 06時44分


三景園の大海


昨日のゲリラ豪雨というのか、昼頃の大雨は凄かったですね。
ちょうど戸河内から加計辺りを被写体探してドライブ中で
車の天井をバシャバシャ音がするほど雨が叩きつけて
一人で心細くて気味悪かったです。

三次、庄原方面はたいへんだったですね、
一刻も早く平常生活に戻るようお祈りします。


さて、6月に撮ったストックから三原の三景園です。
三景園の大海


三景園の大海


入園してすぐ目の前の池、瀬戸内を模して“大海”と名付けてあります。
三景園の大海


広島空港と同じ1993年開園だから、もう28年経つんですね。
三景園の大海


空港を造成したときに出た石、岩を利用して庭園にしてあります。
三景園の大海


広島のアジア大会が1994年だから前年開港だったんですね。
三景園の大海


この辺り、自転車競技で話題になったのを記憶してるけど・・・
三景園の大海


この日は紫陽花や花菖蒲の様子見に来てみたんだけど、
三景園の大海


大海周辺の景色がきれいなのに気がついて撮り歩きました。
三景園の大海


三景園の大海


やっぱり景色のバランスとか上手いこと考えて造ってありますね。
三景園の大海


造成の廃物利用といっても思い付きでこれだけの庭園は無理でしょう。
三景園の大海


そういえばうちの団地にも似たような庭が隣接してあります。
三景園の大海


梅雨明けしたら、レンズを変えてまた来てみたいです。
三景園の大海


三景園の大海


内閣支持率が昨年9月の発足以来最低の数字になってます。
このところの新型コロナや東京五輪の対応を見ただけでも
無策、無茶、無能ぶりが激しいですからね、当然です。

間違いは認めて謝る、反省して修正するという常識がないから
期待が持てません、なにを信じていいのか不信感だらけです。

山陰日本海側、県内の予報をみると
“ところにより雷、激しく降る”だって、まだまだ気が抜けません。
大事になりませんように。


機材/α7Ⅱ
         SONY FE 50mm F1.8
         DSC-RX1

昨日の歩数(1,011)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック