三原市本郷町・瀑雪の滝2021年08月04日 06時16分


三原市本郷町・瀑雪の滝


バクセツノタキ
棲眞寺へ蓮の花の偵察に行った日だから7/26(月)の訪問、
空港大橋を下から眺めようと本郷町内をドライブ中に、
たまたま標識をみつけて立ち寄ったのが“瀑雪の滝”です。

道が流されて危険だから記事に載せようかどうするか
迷ったんだけど現状レポってことでお伝えします。


立入禁止にはなってないけど危険の標識があります。
三原市本郷町・瀑雪の滝


いつの洪水なんだろ、周囲が崩れて道が流されてありません。
三原市本郷町・瀑雪の滝


危険を承知で瓦礫を歩けば滝まで到着はできます。
三原市本郷町・瀑雪の滝


まさか涼を求めて日中にぎわってるなんてことに・・・
三原市本郷町・瀑雪の滝


今ひょっとしてなってるのかなあ?
三原市本郷町・瀑雪の滝


三原市本郷町・瀑雪の滝


三原市本郷町・瀑雪の滝


本来は登山道があって棲眞寺まで歩けるらしいけど
三原市本郷町・瀑雪の滝


崩れてとても登れるような状態じゃありません。
三原市本郷町・瀑雪の滝


滝までは仮設の橋があるんだけど、まともに架かってないし
三原市本郷町・瀑雪の滝


原型がどうなってたのかわかりません。
三原市本郷町・瀑雪の滝


この丸太が渡してあるのを恐る恐る渡って滝と行き来できます。
三原市本郷町・瀑雪の滝


わずか10日前ですからね、改善されてるとも思えないけど
三原市本郷町・瀑雪の滝


この岩壁を“瀑雪双璧”というみたい
三原市本郷町・瀑雪の滝


滝までの道がこんな岩がゴロゴロしたガレ場になってるから
三原市本郷町・瀑雪の滝


ま、行けなくはないけどちょっとしたアドベンチャーです。
三原市本郷町・瀑雪の滝


立ち入り禁止になってないのが不思議なくらいです。
三原市本郷町・瀑雪の滝


JR山陽本線の下をくぐって
三原市本郷町・瀑雪の滝


案内板まで戻ってきたけど、とてもこの通りには行けません。
三原市本郷町・瀑雪の滝


そばを流れるのは沼田川(ぬたがわ)広島空港大橋が見えてます。
三原市本郷町・瀑雪の滝


三原市本郷町・瀑雪の滝


東京都内では昨日の新規感染者数が3,709人!
自宅療養中が前日より2,000人増えて14,000人だそうです。
しかも政府は医療放棄、
重症にならないと入院させない方針が出ました。

14,000人分の往診、治療ができるんでしょうか?
普段の看病は家族がしてる?家族のいない独り身は?
仕事に行けない人、外出できない家族がいっぱいいるのかな。
とても続かないでしょう。

隣近所に自宅療養者がいっぱい出たら社会はどうなるんだろ。
想像するだけで重いテーマです。


機材/DSC-RX1

昨日の歩数(2,400)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック