昨日眺めた風景2021年08月09日 06時31分


昨日眺めた風景


夜中に起きて眠れなかった人、今朝は多いでしょう。
レベル4とか5の避難指示がいっぱい出てスマホが鳴動して。
避難所で過ごした人もお疲れでしょう。

今から出勤ですか?
JRやバスは動いてないのがあるからよく調べて。
明るくなったけど災害は油断できません。


昨日眺めた風景


さて昨日は日曜日、どうしようか悩ましく悶々してて
出足は遅かったんだけどけっこう濃い中身が撮れました。
とりあえずサラッとこんな感じということで。


最初はやっぱり“アレイからすこじま”に行ったですよ。
昨日眺めた風景


α7Ⅱ+MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F4の写り
昨日眺めた風景


1985年発売、36年前のレンズでもしっかり写ります。
昨日眺めた風景


昨日眺めた風景


移動して第二音戸大橋を島側に渡ったところの休憩所
昨日眺めた風景


釣れてるのかなあ?海の色はいいけど・・・
昨日眺めた風景


昨日眺めた風景


倉橋方面にドライブして島の風景撮って折返し
昨日眺めた風景


釣りでよく通った思い出多き秋月港に寄ってみました。
昨日眺めた風景


切串からフェリーで対岸に渡ろうと待ってたら“そうりゅう型”が・・・
昨日眺めた風景


時速40キロくらい?けっこう早いですね、侮れません。
昨日眺めた風景


訓練支援艦くろべ
昨日眺めた風景


朝、“アレイからすこじま”でみた「あき」も出てきて・・・
昨日眺めた風景


昨日眺めた風景


天応行きのフェリーから撮ってます。
昨日眺めた風景


みんな大須瀬戸を抜けて訓練海域に向かってます。
昨日眺めた風景


4203はくろべの仲間で「てんりゅう」
昨日眺めた風景


日曜日は午後からみんな訓練、腹ごなし?と思ったけど
よく考えたら避難ですね、台風接近に備えて。
昨日眺めた風景

昨日はけっこう盛りだくさんに新鮮な風景が撮れました。
偶然とは、ほんと読めないものですね。

さて、東京五輪終了。
コロナが無かったらなあ、心底応援、祝福できたのに。
1週間後、10日後の感染者数が怖いことにならなきゃいいけど。
次は24日からのパラですか、やるんだろうなあ。


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F4(1985年・1型)
         SONY 85mm F2.8 SAM
         SONY FE 50mm F1.8

昨日の歩数(4,808)