ナタリー跡地へ2021年08月11日 04時17分


ナタリー跡地へ


昔、ここに広島ナタリーって遊園地があったのをご記憶でしょうか?
1996年閉園というから無くなって25年も経つんですね。

ということで今日の話題はこのナタリー跡と
クラシックレンズのMD ROKKOR45mmF2でいきます。
ミノルタのXGEで使ってたレンズですからね、
かれこれ40年前の代物になります。
古くてもこんなに写るぞ、ってことでご笑覧を・・・


ナタリー跡地へ


横川までバスで出てJRで阿品へ来ました。
ナタリー跡地へ


この辺りです、ナタリーって当時いちばん人気の遊園地があったの。
ナタリー跡地へ


流行ってた頃はもうRyanも社会人でしたからね、
ナタリー跡地へ


遊びというより仕事で何回か来たことがあるけど。
ナタリー跡地へ


閉園してからここに来るのは昨日が初めてです。
ナタリー跡地へ


もう面影はないですね、ちょっと歩いてみたけど。
ナタリー跡地へ


ナタリー跡地へ


ショッピングセンターとマンションに置き換えられて
ナタリー跡地へ


この辺りが大駐車場だったのかなあ、
ナタリー跡地へ


この陸橋を渡って入園したのは記憶にあるけど。
ナタリー跡地へ


海に張り出した崩れそうなジェットコースター、あったですね。
あの塩害で腐ったような姿だけで怖かった記憶があるけど。
ナタリー跡地へ


ついでに近所を散歩してみました。
ナタリー跡地へ


ここは釣り公認なんですね、対岸は宮島です。
ナタリー跡地へ


なにが釣れるんだろ、今なら投げてキス、ギザミかな。
ナタリー跡地へ


このまま歩いて宮島口まで行けるかと思ったんだけど、
ナタリー跡地へ


海岸線の道は途中で切れてて引き返すしか無くて、
ナタリー跡地へ


けっきょく元のところまでてくてく・・・
ナタリー跡地へ


戻ったところでちょうど宮島線がやってきて、
ナタリー跡地へ


これで宮島口まで行きました、続く・・・
ナタリー跡地へ


今日の甲子園、第二試合で県代表の広島新庄が登場、
相手は神奈川代表の横浜高校、強豪です。
普段どおりの野球で勝って勢いに乗って欲しいですね。

カープの後半戦も明後日からなんですね、
コロナ禍のなかでまた一喜一憂、ハラハラドキドキの再開です。



機材/α7Ⅱ+RAYQUAL マウントアダプターMD-SαE
         MINOLTA MD ROKKOR45mmF2

昨日の歩数(15,340)