watching-瀬野川河口2021年08月22日 03時56分


watching-瀬野川河口


この時間、雨がどうなってるかというと小康状態、
まだ外の道路は光ってないから降ってないです。
でも九州にある雨雲が1時間後には広島県にかかりそうだから
降ってきますね、今日もすっきりしない天気のようです。

さて、昨日はどんよりの曇り空だったけど出かけました。
雨が止んで夏も落ち着いて、やがて秋の気配が訪れたら
ハゼも大きくなって釣れてくるだろうと・・・
そのときに備えて釣り場の下見watchingということで。


ここは海田湾に面した瀬野川河口、ほぼ先端になります。
watching-瀬野川河口


海田町明神町(まち)というところのようです、初めて来ました。
watching-瀬野川河口


カープ、昨日負けて一気に転落、
連勝してたのに、負けが多すぎました。


この上流はJA安芸とか海田町役場があるところですね。
watching-瀬野川河口


下流は海田湾があって広島大橋、黄金山に広島湾へと広がります。
watching-瀬野川河口


水の色、臭気ともまあまあ普通、車横付けで竿が出せそうです。
watching-瀬野川河口


あとは実釣して魚が居るかどうか、ですね。
watching-瀬野川河口


今日は8/22(日)ですね、横浜市長選の投票日。
市長選だけど全国の関心が高いですからね、
横浜市民はぜひ投票に行ってください。


watching-瀬野川河口


瀬野川のハゼ釣りは雑誌なんかでよく紹介されてるんだけど。
watching-瀬野川河口


実績はあるんだろうけど、この場所かどうかがわかりません。
watching-瀬野川河口


対岸の入り江に移動してみたけど・・・
watching-瀬野川河口


ここも水の色は悪くない、潮通しもまずまず良さそうです。
watching-瀬野川河口


海田大橋と黄金山、黄金山は大昔、海に浮かぶ島だったそうです。
watching-瀬野川河口


ここも足場は良いし、竿出しも楽そうです。
watching-瀬野川河口


筏の係留桟橋
watching-瀬野川河口


道幅も広いし駐車もできそう・・・
watching-瀬野川河口


やっぱり問題はハゼが住んでるかどうか?実釣してみないと。
watching-瀬野川河口


天気次第だな、気候が良くなったらやってみましょう。
watching-瀬野川河口


東京の新規感染者数が5,074人、大阪は2,556人
広島381人、全国で25,492人と収まる気配なし。
ワクチン効果はどうなってるんでしょうね?

そのワクチン、Ryanは月曜日に2回め接種です。
お守りですね、決して楽観なんかできません。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(2,218)



コメント

_ Mt.Lion ― 2021年08月22日 21時24分

ワクチン接種後患部に湿布を貼る人がいるらしいけど
医者曰くワクチン効果が怪しくなるから止めてという
真偽の程は分からないけど湿布自体は確かに良くないらしいよ

私の細君は2回とも腕が上がらなくなり
2度めは翌日38度まで熱が出ました。
私はまだ医者の許可が降りませんので打っていない。

_ Mt.Lionさんへ ― 2021年08月23日 00時58分

そうか、Mt.Lionさんは持病があるんですね。
Ryanも持病はあるけど主治医の診立てで打ちました。
1回目はなんとも無かったです、明日もそうならいいけど。
ちょっと不安はありますね。

_ ヒロ ― 2021年08月23日 23時29分

2回目のワクチン接種、副反応の具合は如何ですか?
ニュース等では、2回目の方が強く出るとの事。
自分も、発熱等が出ました。
ご自愛ください。

話は変わりますが
先日、暴力事件で日ハム選手が無期限の試合出場停止になりました。
ところが、直後に巨人が無償トレードで獲得して、早々に試合出場させましたね。
これ、江川問題と同様に、普通ならやらないルールの抜け穴を狙った、ダークな行為だと思います。
でも、他球団から苦情を受けた様子も無く、プロ野球界は変わっていない事を改めて思い知りました。
子供たちや大勢のファンに夢を与えるスポーツで、此れは駄目だと思います。
愚痴めいた内容ですが、Ryanさんどう思われます。

_ ヒロさんへ ― 2021年08月24日 01時56分

ヒロさん、ありがとうございます。
いまのところ副反応は感じないですね、鈍感なのかな。
効くのかどうか心配になるほどです。

さて、今回の暴力沙汰の選手問題について
よっぽど本文でテーマにして書こうかと思ったくらい憤慨です。

この選手、広島出身なんですよ、地元ではかなり有名な。
カープが採らなかったのは賢明だと思うけど
高校時代からかなりやんちゃなのは知れられてました。
ま、そういう育ちだから性根は治らないでしょう。

そんな彼とGがくっついたのはちょっと驚いたけど、
Gの歴史もグレーだろうがブラックだろうが関係ない、
“勝てればなんであり”みたいなところがあるから、
ああ、またかと思いましたね。

しばらく見ててください、彼はまた天狗になりますよ。
サル山の大将みたいなものですね、すぐ手を出す性分は治らないし
周りの選手まで駄目にします、また放り出されますよ。

そこで反省しても遅いんだけど、そういう性格の人種って居ますから。
プロ野球だけじゃなくて、どこの世界にも。
Gも同罪ですね、オーナー会社含めてそういう社風なんでしょう。

残念だけどそう思います。
もっと書きたいけど世の中にはいろんな見方をする人がいるから。
この程度で止めておきます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック