夜明け前のJMUから大浦崎2021年08月31日 06時32分

04:53
夜明け前のJMUから大浦崎


日曜日の夜明け前、JMUに護衛艦が入梁してるんじゃないかと
気になって行ってきました。
結果は残念、期待は外れたけど
大型のクレーン船がドック入りしてるのを見られました。
これはこれでなかなかの見ものでしたが。


こんな夜明け前の造船所なんて想像したことあります?
夜明け前のJMUから大浦崎


もっと煌々と24時間作業してるのかと思ったけど、
夜明け前のJMUから大浦崎


やっぱり夜中は眠るんですね、日曜日だしね
夜明け前のJMUから大浦崎


05:03
夜明け前のJMUから大浦崎


第二音戸大橋の展望テラスに移動して・・・
夜明け前のJMUから大浦崎


05:37   呉湾、あの海のずっと向こうに広島市街が・・・
夜明け前のJMUから大浦崎


輸送艦もまだ就寝中、4002は“しもきた”
夜明け前のJMUから大浦崎


思いは複雑、来月には高炉が休止するそうですが・・・
夜明け前のJMUから大浦崎


06:04
夜明け前のJMUから大浦崎


呉市音戸の大浦崎に移動してきました
夜明け前のJMUから大浦崎


この時間にこれだけ人がいるって前夜からのキャンプでしょうね
夜明け前のJMUから大浦崎


安芸灘大橋
夜明け前のJMUから大浦崎


06:22
夜明け前のJMUから大浦崎


日曜日の朝です
夜明け前のJMUから大浦崎


ここ大浦崎は今でこそ市民の憩いの場、大レジャーゾーンになってるけど
先の大戦中には特攻兵器の研究施設や製造工場が置かれ
乗員の訓練を行ったり超極秘の場所だったそうです。
呉の島々や海岸にはそういうのが多いです。


06:28
夜明け前のJMUから大浦崎


ここでもいっぱい撮ったので追々載せましょう
夜明け前のJMUから大浦崎


自民党は二階幹事長を交代させる検討に入るって。
総理が二階氏に相談したそうで二階氏も了承したそうです。
これってけっこうビッグなニュースじゃない?
自民党内のごたごたなんだけど、どう纏まるんだろう。

今日で8月も終わりですね、
明日から秋の便りが聞こえてくる9月になります。
今日は晴れ間があるけど明日からは曇りや雨だって。
なんとかと秋の空、っていいますね、あれです。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(6,042)