ハートの島2021年09月11日 01時15分


ハートの島


安芸津の大芝島に行ったのは9/9(木)の明け方でした。
ハートの島


広島県の大崎下島と愛媛県の岡村島を結ぶ橋がみえます。
ハートの島


夜明けは曇ってたけど日が昇って青空がちらほら。
ハートの島


とびしま海道がみえる山の上に移動して・・・
ハートの島


これがハートの島と呼ばれる小芝島なんだけど、
ハートの島


島の形がハート型にみえるのがわかりますかね?
飛行機とかドローンでもっと上からみるとわかるんだけど、
最初にハートに気が付いた人はどこから見たんだろ?


ハートの島


あらら、東側の斜面が大きく崩れてますね、長雨の影響かな?
ハートの島


西は大丈夫そうだけど裏側の様子はみえないし・・・
ハートの島


天気がいまひとつ・・・
ハートの島


ハートの島


ハートの島


方角によってはこんな青空なんだけど・・・
ハートの島


なんと、来るときはなんともなかったのに、帰ろうとしたら
島と本土を結ぶ大芝大橋が予定外の通行止め、
ハートの島
消防のレスキューと警察が来てて30分ほど足止めでした。

大芝大橋は1997年10月の開通だそうです。
橋が無いころの島の生活ってどうだったんですかね、
毎日本土側に通勤、通学なんて生活、あったのかな。
通院とか医者にかかるのどうしてたんだろ。
フェリーとか連絡船があったんでしょうね。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         LEICA M-NEXマウントアダプター
         M-ROKKOR 40mm F2


昨日の歩数(OKOMORI)



THE OUTLETS HIROSHIMA2021年09月11日 21時01分


THE OUTLETS HIROSHIMA


MINOLTA MC ROKKOR-PF 55mm F1.7の写りテスト
9/8(水)平日、午前の撮影です。

50年以上前のレンズだけど、こんな写り。
55mmという今じゃ珍しい画角に期待したんだけど、
現行の50mm F1.8とたった5mmしか違わないから似たようなもの、
さほど新鮮さは無かったです。


THE OUTLETS HIROSHIMA



THE OUTLETS HIROSHIMA
専門店街営業に関するお知らせ
==========================
広島県の要請を受け、8月20日より当面の間、
引き続き防疫対策を行い、以下の通り営業いたします。

【専門店街】10:00~20:00
【フードコート】10:00~20:00
【レストラン街】11:00~20:00
【イオンシネマ】 9:00~21:00
【アミューズメント】10:00~20:00

緊急事態宣言の発出を受け、
9月11日(土)・12日(日)は休業といたします。
※生活必需品【衣料品等】は引き続き防疫対策を行い、
時短営業いたします。
==========================
市内中心部のデパートやショッピングセンターも同様ですね。



THE OUTLETS HIROSHIMA


THE OUTLETS HIROSHIMA


THE OUTLETS HIROSHIMA


平日だけどそこそこ人は来てたみたい。
THE OUTLETS HIROSHIMA


あの向こうがRyanの団地、ここまで20分といったところ。
THE OUTLETS HIROSHIMA


近いんだけど、ここまで買い物にくるかというとどうかなあ。
THE OUTLETS HIROSHIMA


みて歩き回るのは楽しいけど、
THE OUTLETS HIROSHIMA


たまに映画館と靴の物色くらいかなあ。
THE OUTLETS HIROSHIMA


今日、二度目の更新でした。
土曜日の今日は出かけたわりにストレスの溜まる一日でした。
天気かなあ、明日はスカッとしたいけど。


機材/α7Ⅱ+RAYQUAL マウントアダプターMD-SαE
         MINOLTA MC ROKKOR-PF 55mm F1.7(1966年発売)

昨日の歩数(OKOMORI)