黒瀬川河口の生き物2021年09月18日 00時46分

07:20
黒瀬川河口


警報解除、台風が連れてきた雨雲は四国寄りを通過して
広島はどうやら濃い雨雲の直撃は免れたようですね。
ま、油断はできないけど。

さて、呉市阿賀の黒瀬川・・・
よく通過はするんだけど、じっくり歩いたこと無いので
カメラ片手に河口を歩いてみました。
撮ったのは先月だけど載せるチャンスを逸して今頃です。


07:22
黒瀬川河口


撮影は8/29(日)この日は中潮で7時46分が干潮のピークでした。
黒瀬川河口


コサギ?姉妹?親子?夫婦?
黒瀬川河口


07:31   のどかでいいですね。
黒瀬川河口


流れの色も匂いも広島市内と比べてきれいな気がするけど。
黒瀬川河口


トンビの一家?ウミウですね、群れてる。
黒瀬川河口


07:50  JR呉線
黒瀬川河口


チヌ、キビレとか・・・
黒瀬川河口


釣具屋のすぐ近所、悠々と泳いで餌をついばんでます。
黒瀬川河口


08:29
黒瀬川河口


黒瀬川河口


08:33
黒瀬川河口


08:52   干潮のピークを迎えて次は満ちです。
黒瀬川河口


なんでしょうね、ボラでもない、イダの大群?
黒瀬川河口


これは水道橋、下流にもう歩道橋はありません。
黒瀬川河口


これくらいが釣れたら、釣り応えあるだろうけど・・・
黒瀬川河口


見える魚は釣れないって言うから諦めましょう。
黒瀬川河口


09:08  あそこ阿賀のマリノポリス、しばらくご無沙汰です。
黒瀬川河口

黒瀬川、次はもっと上流を歩いてみたいです。
公園とか駐車するとこあるのかな。

自民党総裁選、候補者4人の熱い戦いがスタートしました。
自民党内部のこととはいえ、トップの交代で
政治が変わって欲しいと期待は高まります。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(OKOMORI)