台風一過の坂町2021年09月19日 00時54分


台風一過の坂町


案の定というかなんというか昨日は台風一過、
久しぶりに雲間から青空が顔を出すいい天気、
ちょうど連休に合わせたように回復しました。

緊急事態宣言下ではあるけど明日、あさってと観光地は
繰り出すでしょうね、宮島とか増えそうです。


Ryanは連休はともかくハゼ釣り候補地を巡ってみました。
台風一過の坂町


海田明神の瀬野川河口、ハゼ釣りで有名なポイントなんだけど。
台風一過の坂町


潮が引いてていまいちイメージが掴めないけど。
台風一過の坂町


広島大橋の下、ここはどうなんでしょうね。
台風一過の坂町


ロケーションはいいんだけど釣り人をみたこと無いです。
台風一過の坂町


こんな青空、何日ぶりだろう?
台風一過の坂町


足場はいいけど狭いよね、下りるのもたいへんそうだし。
台風一過の坂町


坂町の平成が浜、ここは広くて足場はいいんだけど。
台風一過の坂町


日差しと風は避けられないですね、どこも一長一短。
台風一過の坂町


台風一過の坂町


台風一過の坂町


台風一過の坂町


釣りはともかく天気は晴れがいちばんいいですね。
台風一過の坂町


台風一過の坂町


そうか連休なのか、世間は・・・
台風一過の坂町


台風一過の坂町


台風一過の坂町


台風一過の坂町


自民総裁選、各候補者の政策や主張をみたけど。
どれもなるほどと思うけど、みんなそこまで思ってるなら
安倍や菅政権であってもちゃんと提言、進言しろよ。
普段からもっと党内で課題を揉んだら?って思うけど
どうなんでしょうね。

さてと、天気回復の今日どうするかな。
ちょっと歩きたいし竿も出したいし。


機材/α7Ⅱ+LEICA M-NEXマウントアダプター
         M-ROKKOR 40mm F2
         DSC-RX1

昨日の歩数(3,764)



コメント

_ pixy ― 2023年03月12日 21時52分

こんにちは pixyと申します。

うp主さんが載せてる、平成が浜の六角堂(実際は八角形)
のところは冬に20オーバーの数釣りができますよ!(≧▽≦)

ぜひ行ってみてください

自分のブログです。 評価等いただけると泣いて喜びます。
    ↓↓
①https://adfx02morgan.livedoor.blog/

②https://ameblo.jp/adfx-02pixy

①より②の方が場所等詳しく乗ってマス。

_ pixyさんへ ― 2023年03月13日 03時52分

pixyさん、コメントありがとうございます。
よくこんな昔の記事に気が付いたですね、ありがたい
現役の中学生ですか、すごいな、びっくりです。

ハゼの20cmオーバー?数釣り?そりゃ魅力だなあ、
さっそく行ってみたいけど、あそこは地元の常連さんがいつもいっぱいで
Ryanみたいな素人は腰が引けてしまいます。
下の砂浜からチョイ投げならなんとかなるかも・・・

情報、ありがとうございます。
早くしないと冬が終わりそうですね。

了解しましたよ、 pixyさんのBlogにも寄ってみますね。

_ pixy ― 2023年03月16日 22時19分

こんちゃpixyデス。
この度ブログをはっきりと分けました。
まぁその理由については、Livedoorの方を見ていただけたら
わかると思います。
アメブロの方を基本にしていきますのでよろしくお願いします。

_ pixyさんへ ― 2023年03月16日 23時41分

pixyさん、了解しましたよ
Ryanはインベーダーゲームや初代テトリスの世代ですからね、
初期のACE COMBATならなんとか付いていけるかも??
すぐ墜落するけどね
『R-TYPE』とか『グラディウス』って、知らないだろうなあ・・・

_ pixy ― 2023年03月17日 12時03分

いや
知らないこともありませんよ
僕も持ってるのは、2006年のが最新ですから(´;ω;`)(最新作ほしい)
これからも宜しくお願い致します。(*- -)(*_ _)

_ pixyさんへ ― 2023年03月18日 01時10分

スーパーファミコンやゲームボーイが懐かしい、
プレステが出たころはTVゲーム卒業でした
そんな世代だけど、こちらこそよろしくです

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック