2012年-74式戦車2021年09月23日 00時53分


2012年-74式戦車


日付が変わって今日は9/23(木)秋分の日、祝日ですね。
2012年-74式戦車


旗日ということで遊びに出るって人も多いでしょう。
2012年-74式戦車


明日を休暇とって4連休にした、そういう人もいるでしょうね。
2012年-74式戦車


しばらく鉄の写真とご無沙汰の気がして昔の写真の焼き直しです。
2012年-74式戦車


74式、もう47年も前に開発、採用された国産戦車です。
2012年-74式戦車


Ryanでさえ10代ですからね、生まれてない人もいっぱいいますね。
2012年-74式戦車


岡山県の日本原駐屯地から記念日式典に参加した第13戦車中隊の車両だけど
2012年-74式戦車


74式戦車の老朽で2023年には廃止される予定です。
2012年-74式戦車


2012年-74式戦車


履帯式の戦車が中国地方から消えるって寂しいですね。
2012年-74式戦車


海田市駐屯地の史料館に展示車両として加わるんですね。
2012年-74式戦車


2012年-74式戦車


新型コロナの影響で今年も創立記念イベントはありません。
2012年-74式戦車


2012年-74式戦車


この頃はこんな体験もできたんだけど。
2012年-74式戦車


今日の天気、
山陽は晴れて気持ちの良い青空が広がります。洗濯日和となりそうです。
各地、昼間は気温が上がって厳しい残暑になります、だって。

まだ半袖、短パンで良さそうですね。
どうしようかな。


機材/α700
          MINOLTA AF ZOOM 28-105mm F3.5-4.5

昨日の歩数(OKOMORI)



09.23 今朝の撮れたて2021年09月23日 17時01分


09.23 今朝の撮れたて


昨夜の名月が今朝まだ残ってました。
今日は快晴でいい天気になるってニュースでやってたから
真に受けて夜明けを撮りに行ったのにがっかりよ、まったく!


朝日なんだけど普通に撮ったんじゃ絵にならないから、
09.23 今朝の撮れたて


まるで月みたいでしょ、でも日の出の朝日なんだけど。
09.23 今朝の撮れたて


快晴とは程遠い、これまでで最悪の日の出じゃないかな、がっかりよ。
09.23 今朝の撮れたて


太陽の前を霞んでモヤって島も見えないし、どうにも救いようのない夜明け。
09.23 今朝の撮れたて


まあ、自然相手にカリカリしても仕方ないのはわかってるんだけど。
09.23 今朝の撮れたて


予報ももうちょっと言い方があるだろうに、ハズレの朝でした。
09.23 今朝の撮れたて



機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(OKOMORI)