瀬野川河口のナブラ2021年10月12日 07時13分


瀬野川河口のナブラ


小魚が大型魚に追われて海面が波立つ現象をナブラが立つといいます。
瀬野川河口のナブラ


ここは海田湾に面した瀬野川河口、ハゼ釣りしに来たんだけど
瀬野川河口のナブラ


小さなボラの大群がピチピチ跳ねて大集団をつくって
瀬野川河口のナブラ


下流から上がってきたのと・・・
瀬野川河口のナブラ


上流からきたナブラが合体して一つになって、
瀬野川河口のナブラ


けっこうな迫力、こんな身近なところで脅威の営みがみられました。
瀬野川河口のナブラ


これを狙ってトンビやウが上空を舞ってます。
瀬野川河口のナブラ


肝心のハゼはナブラの影響なのか釣れません、反応鈍かったです。
瀬野川河口のナブラ


今朝は一雨あったんですね、
雨は上がってるけど傘は要りそうです。


機材/DSC-RX1

昨日の歩数(4,638)



最高の肴2021年10月12日 17時20分


最高の肴


いま、最高に満足してるのはこのツマミ、アテがあるから
最高の肴


これさえあればビールに焼酎、日本酒にウイスキーとなんでもOK
最高の肴


赤ちょうちんもネオンもなんにもいらない、家飲みで大満足
最高の肴


なかなか出ないんですよ、質のいいのが
最高の肴


1枚が200円くらいかなあ、いまや貴重品、高級珍味になりました
最高の肴


我が家の近所ならいつでもあるよ、って人います?
最高の肴


ということで、今宵も一杯
最高の肴


今日はひと休み、毎日ひと休みしてるんだけど
天気もいまいちよくないし、おとなしく過ごす火曜日の午後。


機材/DSC-RX1

昨日の歩数(4,638)