大朝のテングシデ2021年10月22日 09時37分


大朝のテングシデ


一昨日のこと、人工林じゃなくて自然の森に浸りたいってことで
天気はあまりよくなかったけど北広島町の大朝までひとっ走り。
といっても原生林にあてがあるわけでもなく、思いついたのが
“大朝のテングシデ”でした。
今年の3月にも来てるんだけど、その後どんな様子か見てきました。

前回3月の様子はこちら  →  クリック


大朝のテングシデ


大朝のテングシデ


小雨が降ったり止んだり、傘を片手の撮影でした。
大朝のテングシデ


大朝のテングシデ


ま、みんな元気そうでなによりです。
大朝のテングシデ


大朝のテングシデ


大朝のテングシデ


大朝のテングシデ


大朝のテングシデ


クマが出るんだって、やっぱりこの山奥まで来れば出るわな。
大朝のテングシデ


こんな平日に来てるのはRyanだけ、静かで気遣い不要なのはいいけど。
大朝のテングシデ


下の駐車場からちょっとだけ緩い坂道を歩きます。
大朝のテングシデ


選挙カーが町内を回るようになりました。
このときだけですね、政治を目指す人が直に訴えてくるのは。

それにしてもどれも魅力無い候補者ばっかりよく揃ったな。
Ryanはもう直感しかないけど、若い人こそよく分析して
31日の投票に行って欲しです。


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

昨日の歩数(1,875)



今秋のススキ2021年10月22日 19時10分


今秋のススキ


ご近所の沿道で揺れてたススキ・・・
今秋のススキ



今秋というか今季はまだちゃんとススキが撮れてなくて、
イメージとしては広大な草原をススキが埋め尽くしてて
真っ赤な夕日が背後を沈んでいくみたいな・・・

やっぱり深入山とか八幡高原とか?
もう終わったかなあ、そういうシーンは。



今秋のススキ


今秋のススキ


今秋のススキ


今秋のススキ


なかなか思うように咲いてないものですね。
今秋のススキ


今秋のススキ


今日は愛車が定期点検ということでディーラーにドック入り、
けっきょく悶々しながらなにも撮れてません。
明日はもう土曜日、一週間が早いですね、あっという間です。

そういえば2021年の予定表が残り2ページとなって、
来年用を買わなきゃいけないんだけど。
毎日が日曜日なら必要ないかと思ってたけど
けっこうなにかと記録することはあるものです。


機材/α7Ⅱ
         SONY FE 50mm F1.8  ほか

昨日の歩数(1,875)