夜明けの江田内2021年10月25日 06時13分

10.23 05:58
夜明けの江田内


島を巡れば常夜灯だらけだろうと期待して、
江田島に渡ったんだけど意外と灯りって無いんですね。
皆無じゃないけどRyanのイメージに合う常夜灯とか街灯に
出会わなくて・・・

うろうろ、そうこうしてるうちに夜明けが近くなって
たまたま能美の高田港辺りに来てたものだから
腰を据えて夜明けを撮ろうと三脚を構えたわけです。


夜明けの江田内


夜明けの江田内


現用?  朽ちてるようだけどカキ養殖の道具だったのかな?
夜明けの江田内


どうやらここから日の出が始まるようです。
夜明けの江田内


6:28  そろそろラジオ体操が始まる時間・・・
夜明けの江田内


6:33  太陽が顔を出しました。
夜明けの江田内


どこで眺めても日の出は神々しいですね。
夜明けの江田内


自然と、なにかを願わずにおられない瞬間です。
夜明けの江田内


6:36  あっという間ですけどね。
夜明けの江田内


出漁開始、カキの水揚げ作業も日の出とともに始まります。
夜明けの江田内


常夜灯はイメージ通りとはならなかったけど、
夜明けの江田内


この夜明けシーンを撮れて、ひとまず良しとしました。
夜明けの江田内


==========今日の天気===========
中国地方は、気圧の谷や湿った空気の影響で曇っています。
25日の広島県は、気圧の谷や湿った空気の影響で曇り、
南部では昼過ぎから夕方は雨の降る所があるでしょう。
==========================

曇りか、明日のほうが天気は良いみたいですね。
さあ、月曜日、みなさん元気だして行ってらっしゃい。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         SONY 85mm F2.8 SAM
    
昨日の歩数(3,189)