夜明けの江田内2021年10月25日 06時13分

10.23 05:58
夜明けの江田内


島を巡れば常夜灯だらけだろうと期待して、
江田島に渡ったんだけど意外と灯りって無いんですね。
皆無じゃないけどRyanのイメージに合う常夜灯とか街灯に
出会わなくて・・・

うろうろ、そうこうしてるうちに夜明けが近くなって
たまたま能美の高田港辺りに来てたものだから
腰を据えて夜明けを撮ろうと三脚を構えたわけです。


夜明けの江田内


夜明けの江田内


現用?  朽ちてるようだけどカキ養殖の道具だったのかな?
夜明けの江田内


どうやらここから日の出が始まるようです。
夜明けの江田内


6:28  そろそろラジオ体操が始まる時間・・・
夜明けの江田内


6:33  太陽が顔を出しました。
夜明けの江田内


どこで眺めても日の出は神々しいですね。
夜明けの江田内


自然と、なにかを願わずにおられない瞬間です。
夜明けの江田内


6:36  あっという間ですけどね。
夜明けの江田内


出漁開始、カキの水揚げ作業も日の出とともに始まります。
夜明けの江田内


常夜灯はイメージ通りとはならなかったけど、
夜明けの江田内


この夜明けシーンを撮れて、ひとまず良しとしました。
夜明けの江田内


==========今日の天気===========
中国地方は、気圧の谷や湿った空気の影響で曇っています。
25日の広島県は、気圧の谷や湿った空気の影響で曇り、
南部では昼過ぎから夕方は雨の降る所があるでしょう。
==========================

曇りか、明日のほうが天気は良いみたいですね。
さあ、月曜日、みなさん元気だして行ってらっしゃい。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         SONY 85mm F2.8 SAM
    
昨日の歩数(3,189)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
丼ぶりと京風うどんの、なか●

コメント:

トラックバック