そうだ、深入山行こ!2021年10月28日 03時32分


そうだ、深入山行こ!


今朝は写真が23枚と長編大作です。
昨日は安芸太田町の深入山に行ってきました。

朝ご飯のときに思いついたのでスタートは遅かったんだけど、
“森を撮りたい・・・そうだ、深入山行こ!”と決めたわけです。


登り口到着は10時半、とりあえず行けるところまで目指して・・・
そうだ、深入山行こ!


そうだ、深入山行こ!


セラピーロードは正解でした、思い描いてたイメージ通りの森。
そうだ、深入山行こ!


山歩きといっても傾斜は緩いし、よく整備されてます。
そうだ、深入山行こ!


半分まで来ました、あと1.5Kmほどで山頂なんだけど・・・
そうだ、深入山行こ!


せっかく芸北まで来たら他にも行きたいところがあるので
そうだ、深入山行こ!


山頂は次回にして折り返すことに・・・
そうだ、深入山行こ!


西尾根の休憩小屋、ここもじゅうぶんいい眺めでした。
そうだ、深入山行こ!


次は山頂目指しましょう。
そうだ、深入山行こ!


あそこが駐車場、あそこからここまで約1.4Km歩いてます。
そうだ、深入山行こ!


いい感じのススキがいっぱい。
そうだ、深入山行こ!


山頂に後ろ髪を引かれながら何度も振り返って・・・
そうだ、深入山行こ!


11:50   休憩小屋を後にしました。
そうだ、深入山行こ!


そうだ、深入山行こ!


Ryanはここまで登ったのは初めてです、
いつも駐車場から見上げるばかり。

広島人に深入山はどのくらいポピュラーなんですかね?
普通にみんな登ってる?尾道の千光寺山とか三次の尾関山とかと
同じくらいのレベルかなあ、宮島の弥山とか。
もしそうなら、やっぱり登っておかないといけませんね。


そうだ、深入山行こ!


そうだ、深入山行こ!


元々、森を撮りたいというのが動機だったから、
そうだ、深入山行こ!


そういう意味では達成・・・
そうだ、深入山行こ!


ほぼほぼイメージに近い絵が撮れました。
そうだ、深入山行こ!


紅葉もそろそろですね。
そうだ、深入山行こ!


この辺りは草刈り作業やってました、ご苦労さまです。
そうだ、深入山行こ!


次はこのルートを行ってみましょう、どこでも眺望いいらしいし。
そうだ、深入山行こ!


“森を撮りたい・・・”って昨日はここで終わってません。
続きがまだあるんだけど、そっちは次回以降に。
ちょっとした山歩きの参考になれば、いいですが。


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO
         SONY FE 50mm F1.8
         DSC-RX1

昨日の歩数(10,151