カマキリ事件2021年10月30日 03時08分


カマキリ事件


もし貴方が電車でもバスでもいいけど、乗って
走り出して気が付いたら身体にカマキリがくっついてた・・・
どうします?

JRの在来線や広電なら窓が開くのかなあ、
新幹線やアストラムだったら窓開かないしバスなら開く窓もあるけど、
トンネルや車道で逃すわけに行かないでしょ。

そういう状況が実際に昨日バスに乗っててあったんですよ。
けっきょくAシティ中央からバスセンターまでいっしょ、
最後は旧市民球場の花壇で離したけど。


これが事件の主人公、Aシティのバス停からいっしょに乗ってきたカマキリ
カマキリ事件


困りますよ、こんなのがくっついてきたら。
最初は指でつまんでたんだけど、逃げようと動き回るし
指を噛んできますからね、けっこうアゴの力が強くて痛いです。

途中で学生がいっぱい乗ってくるし、逃がそうにも窓開かない席だし
ずっと両手で抑えてたんだけど噛んでくるし・・・


みなさんだったらどうします?そういう状況。
カマキリ事件


けっきょく途中で持ってたエコバッグを広げて
それにカマキリを入れて逃がさないように捕まえてました。


そうやってけっきょくここまで連れてきたわけです。
カマキリ事件


カマキリも災難でした、こんな都会に出てくるなんて思ってなかったでしょう。
カマキリ事件


無事に生き延びてくれたらいいけど、そういうちょっとした事件でした。
カマキリ事件


カープは地元広島での最終戦を4-1で勝利しました。
これでピッチャーの九里はリーグトップタイの13勝!
最後は栗林が締めて36セーブだって。

これだけがんばっても3年連続Bクラスで4位だからなあ、
来季に期待していいんでしょうか。


機材/DSC-RX1

昨日の歩数(12,134



広島県緑化センター2021年10月30日 16時46分


広島県緑化センター


東区福田の広島県緑化センター、紅葉の様子が気になって
今日行ってきました。

結論をいうと、日差し次第って感じでしょうか。
見頃の盛期までもうちょっと、という感じです。


広島県緑化センター


広島県緑化センター


広島県緑化センター


広島県緑化センター


広島県緑化センター


広島県緑化センター


広島県緑化センター


広島県緑化センター


広島県緑化センター


広島県緑化センター


十月桜がいっぱい咲いてました。
広島県緑化センター


ドッグランのところ、まだしばらく咲き続けるでしょう。
広島県緑化センター


オオモミジ、いい感じで色づいてます。
広島県緑化センター


広島県緑化センター


明日は選挙に行かなきゃ。
期日前投票した人も多いですね、Ryanはやっぱり投票日に行かなきゃ、
なんか盛り上がりません。


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8(1986年・1型)
         SONY FE 50mm F1.8

昨日の歩数(12,134